※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が急に蕁麻疹になりました。目薬を嫌がっていたので、ストレスが原因か心配です。ストレスで蕁麻疹が出ることはあるのでしょうか?

蕁麻疹について質問です😭

夜、2歳の娘に小さなブツブツができていることに気がつきました。

数箇所に数個のブツブツで、
蚊に刺され?ダニかな?程度でした。

その後すぐ、ギャン泣きの娘を体を固定して、
5分程度、歯磨きと目薬をさしました。

体を解放すると、全身にボツボツができていました😵
多分蕁麻疹だと思います😵(初めてなりました)

娘は目薬が大嫌いで、全力で拒否します。

目薬が嫌すぎてストレスで蕁麻疹が出た可能性はありますか?😂

ストレスで蕁麻疹が出ることがあるとネットで見たのですが、
ストレスだとしてもこんなすぐには出ないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、体が急に熱くなると蕁麻疹できました!ギャン泣きで一時的に体温が上がったとか?参考になったら嬉しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭確かにギャン泣きで汗をたくさんかいていましたし体温上がっていました😵
    蕁麻疹のお薬は病院からもらっていますか?🥺💦
    それとも自然に治るのを待っていますか?🥺

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦皮膚科にいきましたが、蕁麻疹用のお薬はもらわず保湿剤だけでした!乾燥していると、症状がでやすくなるみたいです!ちなみに成長とともに落ち着くと説明があり、2歳半くらいにはほとんど症状が出なくなったと思います!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございました😭!!
    最近確かに保湿をサボっていたので、そのせいかもしれません😭気をつけてみます!
    ありがとうございました😍

    • 5月24日