※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

浴槽が使いづらく、沐浴材を使っている新米ママが、将来的に入浴が困難になることを心配しています。浴槽での入浴方法についてアドバイスを求めています。

来月で生後8ヶ月になる男の子を育てる新米ママです☆現在妊娠7週目で、年子になる予定です(^^;
うちの風呂は造りが古く、浴槽が深く追い焚きが温度設定できません💧
脱衣所も無く、冬場はとても冷えます。
一度バスマットを床に敷いて転がして体を洗い一緒に浴槽に浸かっていたのですが、大泣き&浴槽が深いため10キロの息子を抱いて出たり入ったりするのが困難なので、ベビーバス卒業してから大きめの衣装ケースにお湯をはり、いまだに沐浴材を入れて沐浴させています💧
常にしゃがんだ状態で入れているので、このまま自分のお腹が大きくなってきたらこの入浴方法も困難になります💦
旦那は帰りが遅いのであてになりません。
今からでも浴槽で入浴できるオススメの方法がありましたらぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

ぱぴこ

うちの家も脱衣所がないです…
お腹が大きてできるかは微妙なのですが
うちの子はカリブに座らせてお風呂場で待たせてますよー!
寒いので肌着とオムツつけたじょうたいです!
そして脱衣所が無いのでお風呂のあるフロアを暖かくしておいて、バウンサーにタオルを敷いて上がればそこに乗せて子供にタオルをかけてその上からまた薄手の毛布をかけて私が体を拭いてパンツを履く間待たせてます!

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます✨
    脱衣場無いと大変ですよね💦
    風呂の隣はすぐ玄関なのでとても冷えます(>_<)
    たまたま早く帰ってきた旦那と全裸でバッタリなんてのもしょっちゅうです💧せめて仕切りが欲しい😢
    今の時期はお互い寒いですよね😣
    もう少しあたたかくなったら色々試してみようと思います💡

• 1月28日
黄色い木馬

現在妊娠9ヶ月で赤ちゃんをお風呂に入れてます!年子の予定です😊
本当大変です😩
2人でリビングで裸になって、シャワーで温めておいたお風呂場に直行‼️抱っこしたままイスに座って体を洗ってあげて、スイマーバーを着用!準備完了‼️で湯船にポーンと、チャポチャポひとり遊びが始まります。
その間に体や頭を洗い、いっしょに湯船に浸かり、出る時は用意してあったバスタオルでぐるぐる巻きにして、暖房のついた部屋で体を拭いて着替えます‼️
歩いてくれるようになれば少しは違うと思うのですが、まだ歩けないので、移動は基本抱っこです😭

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます✨
    現在妊娠9ヶ月ですか✨もうすぐですね🎵抱っこでお腹張ったりしませんか?💦
    私は息子の時、34週で切迫早産となり入院してました😢
    切迫早産は一度なるとなりやすいと聞いているので、息子のお世話をしながらの妊娠は心配です😣
    スイマーバ良いですね✨
    私は今日、Amazonでボディリングという2歳まで使える浮き輪を購入してみました💡これでプカプカ浮かべてみようと思いますが、泣かなければ良いのですが💧
    まだまだ寒い日が続きますが、体調崩されないよう、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊🎵

• 1月28日
  • 黄色い木馬

黄色い木馬

お気遣いありがとうございます😊
    抱っこでめちゃ、お腹張ります😭
    でも、移動の間だけですし、お風呂に入っちゃえば、スイマーバー様々なので、なんとか残り1ヶ月コレで乗り切ろうかと思います😂
    切迫早産、心配ですよね😭ありちゃんさんもあまり無理せず、マタニティライフを過ごしてください😊💕浮き輪いいですね‼️
    私も欲しいな💓と思ってました!お子さん、喜んで遊んでくれるといいですね👍

• 1月28日
すももももも

我が家も追い焚きないですー(´△`)
うちはシングルマザーで3人子供いて、上2人を洗って、自分も洗ってから、一番下を洗うんですが、普通にやってたらチビは死ぬほど寒いです。
最近は、服を着せたまま入って、バンボに座らせてますよ(o^∀^o)全員洗ってから、服を脱がせて洗って、湯船一緒に入ります٩(ˊᗜˋ*)質問と回答違ってたらすみません。