※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

34歳、資格なし。貯金ほぼなし。生後4ヶ月の子供がいます。離婚は考え直した方がいいでしょうか?

34歳、資格なし。
貯金ほぼなし。
生後4ヶ月の子供がいます。
離婚は考え直した方がいいでしょうか?

コメント

うみ🍀

そんなことないと思います。
私は結婚も離婚も幸せになるためにするものだと思ってます。
ご自身にとって、幸せになるほうに向かって進むのが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

離婚したい理由はなんですか?

はじめてのママリ🔰

離婚の理由次第ですが…
お金はどんどんかかるので貯金なしは現実的に今後が心配ですよね。
無職ですか?
離婚しないとメンタルやられて鬱になりそうなぐらいなら、また父親がいることがお子さんに悪影響なようなら離婚した方がいいとは思います。

はじめてのママリ🔰

私なら考え直します。
離婚目的は変わらなかったとしても
働けるまで我慢や
資格などをとり
今後シングルでもやっていけると確信してからにします!

周りは簡単に自分の自由だし
離婚したいならしたらいいと言いますが
それは何も考えてない人たちのアドバイスだし

なんとかなるでやっていける程周りに恵まれてるなら別ですが

助けもなしだと厳しいのはありますよね。

はじめてのママリ🔰

状況にもよりますが、実家など頼る先があるなら、問題ないんじゃないでしょうか?

さぼてん

離婚したい理由にもよるかなと思いますが、お金だけの事で言えば、私だったら、仕事して貯金が半年位生活できる分が溜まってからにするかなと思います。貯金が無いと、自分に何かあって万が一働けなくなってしまったときに困ると思うので。。資格は無くても仕事を選ばなければ特に困らないかなと思います。私も資格無しですが事務職で給与面等も特に問題無く働いてます。