※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機導入に悩んでいます。メリットやデメリット、実際の生活について教えてください。

食洗機派ではないけど導入した方いらっしゃいますか😌

夫が海外製の食洗機を欲しがってます。

主にキッチンに立つのはわたしです。

わたしは洗い物はまとめて最後に。というのが嫌いで、少ない数のお皿や鍋をこまめに洗い、使い回すタイプです。

なので調理→即洗う→調理→即洗う→食べる→即洗う

このような感じです。

特別、苦でもないのですが・・

節水にもなるし、手荒れの不満も消える(冬は酷いアカギレです)のは魅力的です。

でも正直、乾燥機能のみしか使わない気がします。

それに普段ラクした分、食洗機のメンテナンスや清掃というしわ寄せがきますよね😂

実際、食洗機どうですか?こんなわたしでも買ってよかったって思えるのか・・・

とても高いものなのでやめておくべきか・・・

食洗機生活どうですか?


コメント

たんぽぽ

私も同じ感じでちょこちょこ洗いしてるのであまり使ってません😅結局汚れが気になり予洗い、食洗機内が汚れて掃除もめんどくさそうです😅
あまり使わなそうなら海外ではなく日本の方が良さそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり使いませんよね🤣
    性格上、予洗いしないと気が済まないし・・・
    もともと付属している普通の食洗機で十分そうですね⭐️

    • 5月17日
さらい

私も使わないかなとずっと思ってましたが使い出したらもう、ない生活には戻れないです

掃除も大変じゃないし、何よりピカピカで、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうふうに適応する方もいらっしゃいますよね⭐️
    わたしは果たしてどっちなのか💦
    本当、生活変わるみたいですね🥹

    • 5月17日
ママ

海外製の食洗機使ってます。
私もこまめに洗うタイプで、食洗機信用できずしっかり予洗いするタイプでしたが、大容量の海外製にしたらまとめて全部洗えるし、予洗いしなくてもお米が張り付いたお茶碗もきれいに洗えて、家事がすごく楽になりました!