※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の鼻風邪?が2ヶ月ずっと治ったりぶり返したりを繰り返していて、ほ…

子供の鼻風邪?が2ヶ月ずっと治ったりぶり返したりを繰り返していて、ほぼ毎週ずっと耳鼻科や小児科に行っているのですが、同じような方いませんか?💦

多少の咳と鼻水なら幼稚園は登園しています。
周りにも、同じようにガラガラの咳をしながらも登園している子がかなり多いです。。

幼稚園に入ってから、1ヶ月に一回は必ず風邪を引いていたのですが、なかなか止まる気配なく…年少からずっと毎月風邪を繰り返していたのですが、
3月中旬に風邪を引いてから、下の子とピンポンしているようで、5月半ばになってもまだ回復しません😓

薬を飲んでる間は少し良くなるのですが、飲み終わって数日経つとまた良くなっていた咳の症状が出始めて…という感じです😣💦
下の子も、治ったと思ったらまた上の子が風邪症状出始めて数日後に移る…を繰り返しています。

基本的に熱はなくて、元気なのですが、ガラガラの咳と鼻水が続きます。
下の子は鼻水出始めから黄色いのですが、抗生物質とか出してもらえないので完治するまで2週間近くかかり、治ったと思ったらまた移るを繰り返していて、2人ともが完全に無症状の時がありません😭

どうしたら良いのでしょうか?
完治させたいのですが、もう諦めるしかないですか?😓
上の子はガラガラの咳で夜も寝苦しそうだし、鼻をずっと啜っていてチックみたいな感じがして私も見ていて辛いです😣💦

アレルギーの薬?も、もらってますが、やはりキチンとアレルギー検査などもした方が良いのでしょうか?😓

コメント