※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

再婚を考える理由や不安、子供の幸せについて悩んでいます。相手との相性や子供のことを考え、再婚のメリットとデメリットをしっかり見極めたいと思っています。意見を聞かせてください。

シングルで再婚された人に聞きたいです。

なぜ再婚しようと思ったのでしょうか?
また自分の子供と相手の方の相性や、
元夫とのことがあり本当に大丈夫だろうかなどの
不安はなかったですか?

私はやはり子供にとって父親がいること、
わたし1人より2人で協力した方が
心や金銭面的にも安定するかなと思い
再婚したい気持ちはあります。

ですがちゃんと見極める自信もなく、
子供にとってもそれでいいのかと
不安になります。

子供を幸せにすることは
わたしとパートナー次第では
あると思いますが、、、

ご意見聞かせてくれると
助かります。

コメント

ボヨンボヨンプリン

去年再婚しました😇
子供は今4歳ですが、2歳半位の時から
一緒に過ごすようになって、私が実家に戻りましたが、アパートで暮らすようになった時に一緒に住むようになり、子供もパパと呼びます🍀

うちの旦那は自己中ですが、子供のためにも何かしようとはしっかりしてくれます。
私が旦那のことが好きなので旦那のためにも子供のためにも全力で動けるって感じです。これが再婚しようと思った理由です🥹単純ですが…
たまたま中学の頃一目惚れした人だったので尚更…
ほんとに好きじゃなかったらたぶん再婚は無理だなって思います😇
ほんとにパートナー次第ではあると思います。自分の子(旦那からしたら他人のやつの子供)をしっかり可愛がれるか、叱れるか、などそれが出来ずとも、母親が怒った時はパートナーが子供の味方になってくれるかなどそういう所も必要になってくると思います🥹

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりパートナーが
    どれだけ大事にできるかですよね🥹🥹🥹

ありがとうございます😊

• 5月17日