※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

お子さんが友達を叩いた場合、相手の親に謝罪する方法について悩んでいます。LINEで謝るべきか、直接会う機会を待つべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

質問です。
お子さんがお友達のことを叩いた場合、本人たちは仲直りしてても相手の親御さんへの謝罪はどうしますか?
お迎えの時に会えなかったらLINEで謝りますか?

今日娘がお友達を叩いたと先生から聞きました。
少し前から無視したりしているのは知っていて家でも注意してたのですが、話を聞くと"一緒に遊びたくない"と言われたのが原因でした。

先生と娘から叩いた事を謝って仲直りしてると聞いてます。
相手のお母さんとは朝やお迎えの時に会った事はないのですが、クラスLINEがあるので LINEは分かります。

明日、明後日と会えなかったらLINEで謝るのがいいのか、
会えるかも分からないので今すぐLINEで謝るのか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

R0331

私なら会って謝ります🥺
LINEは思ってないのと一緒だと思うので😂
大事なことは直接しっかり言った方が気持ち的にもいいかなと思います🥹

• ゆ

会えるかわからなくてもですか?😢

• 5月17日
  • R0331

R0331

会えるか分からないならLINEいれて会えた時にもう一度謝るかですね😂

• 5月17日
みぃママ

うちはLINEで謝られましたよ。
そんなに跡になるとかひどいものでも無かったので全然気になりませんでした。

はじめてのママリ🔰

相手方のお母さんとタイミングが合わなくて会えなさそうなのでとりあえずすぐにLINEで謝罪をします!
その後会えそうなタイミングがあればそこまでこの間はすみませんでしたと謝罪しますかね🤔
会うの待ってたら日にちすごく経ってしまって良い印象持たれなさそうです🥲

あおむし🐛

うちもバス通園でなかなか会わないのでライン電話で謝罪がありました🙌
小さいうちはお互い様だと思ってるので逆にわざわざありがとうって返しました🥹