※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう。となんだか落ち込んでしまい…

なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう。
となんだか落ち込んでしまいます。

人からしたら大したことないって言われそうですが、
先ほど夫と話していたときに、
子供と温泉旅行に行ってみたいな~と言ったところ、
電車やバスだと泣いたら困るしやっぱ車じゃないと。
でも車だと普段運転してないから慣れなくて疲れる、
疲れたら俺絶対機嫌悪くなるもんと言われました。
(わたしは免許を持ってないので運転できません)
子供が言うこと聞くようになったらだねー
と言われました。
そうなると、小学生とか結構大きくなったらに
なっちゃうよと言ったら、2,3歳になったら
なんで嫌なのか伝えられるんだから
それを対応できれば泣き止むでしょと言われました。

まず2,3歳児育児をなめてるなと(^_^;)
そんな楽じゃないと思います。
そして自分で自分の機嫌も取れず、機嫌悪くなるもんと
堂々と言う夫にも正直引いてます。

これから家族でお出かけして
思い出作りたいというのと、
自分が旅行行きたいなと思っていました。
独身や夫婦ふたりのときよりは、
何歳だって子供と一緒なら準備が増えたり
大変なことはあると思いますが、
それ含めての旅行なのかなと。
それを伝えると、まあ調べてみれば~
で終わりました。

大変だから旅行に行きたくないという
考えももちろんあると思います。
ただなんで自分はこんな価値観の人と
結婚したのかな。
夫婦でいる限り一生やりたいこと我慢して生きるのかな、
と考えてしまいました。

コメント

ちぴ

御自身で、免許取って行くのはどうですか?😌

• みどり

みどり

普段車を全く必要とせず、車の購入予定もなかったので、免許を取る発想もなく、公共交通機関で行く気マンマンだったのですが、騒ぐこととか考えると車のほうが良いのかもしれませんね。
    旅行のためだけに取るのはもったいないので、やっぱり大きくなってからかなあと思います…。

• 5月17日
  • ちぴ

ちぴ

子供が、小さいうちは荷物も多いし、自由がきく車のほうが楽だと思います😌

うちは、どこ行くのでも車で行ってます😂

• 5月17日
  • みどり

みどり

たしかに荷物多いですよね…!
    周りが子供できると車を持つ方が多くて、理由がわかる気がします。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

普段運転しないのに知らない道を長時間運転するのしんどい気持ちも分かるので、
もう少しお子さんが大きくなったら
一時保育など利用しながら
免許取っちゃうのもありだと思います!😊

うちの2歳は割と二時間くらいなら車ご機嫌取りながら乗れますよ😊

• みどり

みどり

車を普段全く必要としないので、免許を取る発想がありませんでした💦

ほぼペーパーで慣れない道は思ったよりしんどいものなんですね。
    旅行も電車で行けるかなーと思っていたのですが、もし泣いたら周りに迷惑ですもんね😣

もうしばらく旅行は様子見かなと思います!

• 5月17日

自分で免許取って行けるようにするのはどうです?2、3歳は旅行を経験したことなければまだ行きたいとか言わないので大丈夫だと思います🤔免許持ってなくて運転する人の気持ちが理解できないと思うので、免許取って運転出来るようになり最悪お子さんとおいもっ子さん2人で旅行に行くとかもありだと思います🤔

• みどり

みどり

たしかに小さいうちは旅行以外に楽しみがたくさんありますもんね!
    車は普段使わないので、公共交通手段を使うつもりだったのですが、夫は車じゃないと、でも車は疲れる!
    ということでした。

冷静になると、今は無理して旅行せずに、近場や家でも家族の思い出はいくらでも作れる!と思い始めたので、様子見したいと思います☺️

• 5月17日
こっとん

普段運転しないなら長距離は疲れますよね😭
運転変わってあげられないならその辺は突っ込めないかなーと思います💦

うちはコロナ禍もあり、初めての旅行は2歳前に特急電車の個室を取って行きました☺️
多少泣いても気にならないし良かったですよ✨
色々調べて提案してみましょー😆

• みどり

みどり

車を持っておらず、普段も車を使わない生活をしている(夫はほぼペーパー)状態で、レンタカーで運転って疲れますよね💦
    なので旅行は公共交通機関で良いのではと思っていたのですが、子供連れての旅行は考えていたより大変なのかもしれませんね😓

特急電車の個室、とても素敵ですね!
    それもよい思い出の時間になりそうです😊✨
    教えてくださってありがとうございます!
    色々細かく突っ込んでくる夫なので、もっと事前リサーチしてから提案しようと思います😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

車の運転って、神経使いますし渋滞があったり慣れない道だと本当に疲れるので、行ってみて機嫌が悪くなって楽しくない旅行になるより、機嫌が悪くなるからと自分を理解されていて良いなと思いました🥲
私も結婚する前に母と2人、私の運転で他県に行きましたが旅行はもちろん母との時間も楽しかったのですが運転に疲れ果てて、疲れた感が凄かったです。
これが幼い子どもを連れて..となったらまた大変です😂
私も沢山旅行に行きたい✨と意気込んでいましたが、2歳を連れての旅行が大変すぎたので、もっと落ち着いて楽しめるようになってから行きたいなと考えが変わりました。
おいもっ子さんも免許を取られて、交代で運転できるようになれると良いですね☺️✨

• みどり

みどり

そういう考えもあるんですね!
    自分の機嫌くらい自分でコントロールしろよと思ってしまいましたが、冷静にさせてくださりありがとうございます😂

たしかに普段の旅行よりも格段に気も張りますし、大変ですよね💦
    公共交通機関で…と思ってましたが、周りの迷惑にならないようにとか考えるとそれもまた大変ですもんね。

残念ながら免許は普段車を使わない生活で取得予定がないので、もうちょっと落ち着いたら旅行に行きたいと思います!

• 5月17日
はじめてのママリ

行ったら行ったで何とかなるもんですよ😊
うちは抱っこ紐してれば移動中グズるとこはなかったので、4〜6ヶ月くらいの時がお腹いっぱいならいい子にしててくれて1番旅行するのに大人ものんびりできたと思います😅
電車移動だと荷物も移動中大変だし、車で行けたら楽だなと思うこともあるかもしれないですがいけないことはないですし、年に1回くらい家族旅行できるといいですね💦
今くらいのほうが以外と旅行しやすいと思いますよ!

• みどり

みどり

実はわたしも今が一番行きどきなんじゃないかと思っていました…!😅
    先日ひとり帰省で飛行機に乗ったときも、抱っこ紐で終始爆睡だったので、電車も抱っこ紐でいけるんじゃないかと…甘く考えてしまっているのかもしれませんが💦

色々調べてみようと思います!

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然甘くないと思いますよ!
    絶対今が行きどきです😊
    寝返り始めたらベットから落ちるんじゃないかって心配したり、歩きだしたらベビーカー抱っこ紐嫌がったり🤣
    1歳過ぎていろんなものに興味持ったら、気になるところに行っちゃったり、思い通りにならないと泣きわめいたり😱
    2歳になればもっと嫌々がヒートアップしますし…
    3歳すぎると少し言う事聞けるようになりますが、思い通りにならないとまだギャンギャンうるさいし泣くし…
    でもそんなのも含めて思い出かなと思います😊
    旦那さんも他人事のように調べてみればー?とおっしゃってるみたいですが、調べてサクッと旅行に、連れてっちゃいましょ😁

• 5月17日
  • みどり

みどり

そうですよね!
    寝返りはすでに始まってしまったのですが、離乳食はまだだし、あちこち触っていたずらをする月齢ではないし、旅館でお布団、部屋食、部屋にお風呂があるところなら行けるかな⁉️
    と…😊

調べて行ってやる~!

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも追加料金かかってもなるべくお布団ある部屋選んでます!
    部屋にお風呂はあったほうがいいですね😊
    食事は一般的な子供を受け付てるところなら食堂でバイキングとかでも全然大丈夫ですよ🎵
    ハイローチェア貸してくれるところも多いです😁
    うちは赤ちゃんプランみたいなの使ったことないですが、いつも何とかなってます!
    食事会場に行く前にミルクあげて程よくお腹いっぱいにしておけばその月齢の時は大丈夫!
    いいところが見つかるといいですね😊
    準備や持ち物は多くなりますが、そこは旦那さんに協力してもらったり、行き帰り配送頼んだりで少しでもストレス少なく行けるといいですね!

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんなので、タイミング悪く移動中泣いてしまうこともあると思いますが、もうそれは赤ちゃんですし、お互いさまってことでいいんじゃないですかね😊
    旦那さんは、だから無理だって言ったのに…って、機嫌悪くなるかもしれないですが💦

• 5月17日