※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義実家へ行きたくない理由や、旦那と子供を行かせるのも嫌な状況について相談しています。義実家が汚く、言葉遣いが下品、義父がセクハラ、義母が無神経などの問題があり、安全性も心配です。旦那は毎日寄っているが、私は義実家への頻度や行くべきか迷っています。

義両親が嫌いで義実家へ行きたくない、
旦那と子供二人で行かせるのも嫌、
ってゆう方いますか?
理由は、義実家が汚い、言葉遣いが下品、義父はセクハラ入ってる、義母は発言が無神経でいつも傷付く、子供に対しても発言が雑、食べ物を与えたがる、と…色々ありますがこんな感じです。
旦那と二人で行かせるのも嫌、というのは旦那は普段子供とあまり接する時間がなく、たまに一緒に公園に行ったりすると段差や遊具で手を繋がないため転んで、この前は大量に鼻血を出していました。
安全性を考えて、二人で出掛けるのは控えるように行ってあります。
でも「うちの親が会いたがってる」とうるさいです。
義実家へ行く頻度は月に1回。
旦那は会社からの帰り道に義実家がある為毎日寄ってるみたいです。
「孫を会わせるのが親孝行」と考えているようですが男なら親孝行なんて自力でやってくれ、と思ってしまいます…
車で10分ほどの距離ですが、もっと顔だした方がいいのでしょうか?
一般的にどうなのかわからず…私がひどいことしてるのかな?と思ってきました。

コメント

💎Lily🍅

私も義実家に行くのは月1回です!車で5分位の距離です。
義母にご飯食べに来ない?って言われて行く程度です。滞在時間は2~3時間ほど。
義実家は嫌いではないですが、会いたいとも思いません(^-^;
あちら側はもっと会いたがってるんですかね?

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

会いたがってるみたいですね、失礼しました(>_<)
    義実家に行きたくない理由は旦那さんに伝えてあるのでしょうか?

• 1月28日
くまぽちゃ

私の主人も「親に孫を会わせるのが一番の親孝行」そう言っています。
私もその通りだと思います。

しかし、そんな義実家には行きたくないし、会いたくもないですね。(人様のご家族なのに言い方悪くてすいません!!)
主人と2人だけで行かせる方が不安です(´・_・`)
かといってついて行きたくもないし…
私は月に1回、外食で会う感じにしています!食べ物をあげようとするのだけ阻止すればいいので簡単ですし、その方が解散も早いので。

ぽよきち

私も義家族が嫌いです😖
義父、義母というよりそれに必ずくっついてくるブラコンな義理の妹が大嫌いです…

同じく車で10分ほどの距離ですが、うちは月に2回ほどです
義家族の方から用があって呼ばれない限り行きません。
旦那と二人で行かせるのも、私の目が届かないところで義家族に息子をベタベタ触られるのが嫌なので行かせません😳

義家族との付き合い大変ですよね🌀
家が近いとなおさら…
お互い無理しない程度に頑張りましょう😂💦

回答になってなくてすいません⚡

😃

義母が大嫌いです(>_<)

色々とずっと耐えていましたが、流産を責められてからもう帰らないでおこうと決めました。

帰って来て欲しいなら行きたいと思えるような環境にして欲しいです。

親孝行なら自分の息子にして貰えばいいですし、嫁にさせるのは間違っているし、そんな環境の義実家に一緒に来て欲しいなら旦那様の方が頭を下げるべきだと思います。