※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母との時間が多く、子供との関わりが少ない悩みです。子供が成長し、自分が親であることに気付けるか心配しています。

生後3ヶ月の子です。
最近実母と子供との時間が、私より圧倒的に多いです。
遊びの時間はほぼ実母とで、私が子供と遊んでいると横から奪い去っていきます💦

完母なのでお腹すいた時と眠い時だけ交代させられその後はほぼ実母との時間。

もはやどっちが母親か分かりません。

子供が大きくなっていくにつれて、目も見えるようにはなりますが…果たして私が親ということに気付くのでしょうか…。

コメント

me

里帰り中とかでしょうか??

親ということは絶対わかりますよ^ ^❤️

• ママリ

ママリ

シングルマザーで実家暮らしなんです💦

後から分かってくれるというのは頭では理解しているんですけど…色々上手くいかなくて💦
    ありがとうございます🥺

• 5月17日
  • me

me

そうなのですね^ ^

3ヶ月とかなってくると少しできるようになってくることも多いので、なるべくは初めては自分が見たいですよね( ; ; )

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

一緒に過ごしているのに貴重な瞬間を見れないってなると…結構キツイです😭

なるべく一緒に居るようにして成長を見届けていきたいんですけど😅

• 5月17日
おはな

奪い去っていくところが嫌ですけど見ててくれるなら、私なら寝たら自分を休める時間に使っちゃいます🥹
まだまだ夜間も眠れないだろうし😊

もちろん親がフールさんだとしっかり認識しているから大丈夫ですよ🫶

• ママリ

ママリ

眠っているうちは自分のことをしたり、たまに昼寝もします🤣
    ただ子供とのコミニュケーションが取れなくて💦

ありがとうございます🥺

• 5月17日