※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブゥちゃん
妊娠・出産

第二子妊娠中、胎動が気になります。長男の胎動と比べて激しくないため不安です。ひとりめとふたりめの胎動に違いがあるか教えてください。

第二子妊娠中、胎動について質問です!
ひとりめは男の子で、15週の後半からボコっと
これが胎動だ!とわかりました。
ふたりめも男の子だと先日の検診でわかり、
いま17週に入ったところですが
いまだに胎動がわかりません。
たまーにポコ、くらいの、腸の動きかな?
というのはあるのですが、長男のときほど激しくなく
元気に育っているのか何となく不安です。

ふたり以上妊娠されている方、
ひとりめの胎動とふたりめの胎動に違いはありましたか?

ちなみに長男は多動かというくらい元気な子です( ´ ▽ ` )

コメント

みーこ◡̈♥︎

胎動にも個人差があるみたいですよ♡
うちは逆に長男の時はポコっ!!やモニョ〜っていう感じであまり記憶に残らない程度の胎動でした(^^;;

が、二人目の今は娘ちゃんなのですがすごく胎動がはっきりしてます♡
たまーに大人しい時があるのですが、私がお腹をポンポンすると何〜?って感じで返してくれるので嬉しいです( ˊᵕˋ )

  • ブゥちゃん

    ブゥちゃん

    そうなんですね!!
    男の子より女の子の方が胎動強かったとは驚きです( ´ ▽ ` )
    なんか安心しました!
    キックゲームもうできるんですね♡
    産まれるのが楽しみですね〜〜(о´∀`о)

    お返事ありがとうございました◡̈

    • 1月28日
ピンクちゃん

わたしも1人目2人目は15週後半からボコっと胎動がありましたが3人目は最近やっと胎動だと分かるようになりました😊性別はまだ分かりませんが💦

  • ブゥちゃん

    ブゥちゃん

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりその子その子によって胎動もちがうのですね( ´ ▽ ` )
    性別ドキドキですね〜〜!
    うちは女の子だと決めつけていたので、
    男の子だと聞いて一瞬固まってしまいました笑
    元気で生まれてくればどちらでもいいんですけどね♡

    • 1月28日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    ほんと元気ならどっちでもいいですよね😊男の子も可愛いですよ😊ママ〜ママ〜だし❤️

    • 1月29日