※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

排卵誘発後、胎嚢が小さいことで不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

最終生理日12月6日で、卵胞チェックをしてもらった後、排卵誘発のため12月21日にhcg注射を打ちました。
排卵日を12月23日と考えると、今日で7w1dです。
しかし、今日の診察でまだ胎嚢しか見えず、13mmでした。先生からは何も言われませんでしたが、胎嚢の中に卵黄嚢らしき丸がうっすら見えます。

2週間前の初診のとき、胎嚢5㎜しかなく小さいと言われていましたが、今日はあまり成長していないから流産かもしれないと言われました。
赤ちゃんを信じて、来週には心拍確認できることを祈っていますが、すごく不安です…
同じように胎嚢が小さい、胎嚢の成長が遅いと言われたけど、無事に妊娠継続された方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ポテト

私は病院で妊娠してるか確認する前に大量出血してしまいました( >Д<;)
その後、胎嚢がなかなかおっきくならず…
8週目で、次心拍確認出来なければ諦めてと言われていました💧💧
そして1週間後の9週目…
小さめでしたが、心拍確認出来ましたッ!
そして今もやっぱり小さめ…
ですが、元気に育っていますよ\(^-^)/
今では毎日ポコポコ動いています(^^)
まーりょサンの赤ちゃんも元気に育ちますようにo(^o^)o

• まー

まー

回答ありがとうございます。
    私も5週のとき、トイレットペーパーにわずかにつくぐらいの鮮血がありました…
    アーさんのように8週で心拍確認できず、9週で確認できることもあるんですね!
    不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じて、次の診察日を待ちたいと思います。
    アーさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。

• 1月28日