※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マスクしない派とする派でコメント欄が対立しているのを見ていたら疲れ…

マスクしない派とする派でコメント欄が対立しているのを見ていたら疲れましたw
どっちでもよくないかーーー!!?

マスクしない派の人の一部は周りがつけてて外しにくい、悪目立ちして嫌だから皆んなも取れ取れ言ってるだけにしか見えないし、
マスクする派の人の主張の一部もノーマスクの人を遠ざけるような発言はあまりに自分勝手のように感じます。強制ではないんだからつける理由を感じないなら外したって良い。

マスクは自由です!!!!

つける人には理由がある!!
(妊娠中、不妊治療中、重症化しやすい、家族がそう、健康不安がある、気をつけたい、スッピン隠し、今更外すのも恥ずかしい、アレルギーなどなど)

つけない人にも理由がある!!
(つけなくて良いんだからつけてる意味がない、マスクだと息が苦しい、肌が荒れる、メイクが崩れるなどなど)

それだけ!
どちらもとっても大事な理由じゃないですか?
お互い尊重すれば良いだけ、外せ!つけろ!どちらも強要する必要なし。

みんながみんな健康的な状況だったり家庭環境というわけではない。
私は暑いし外してますが、隣のおうちは在宅介護が必要な未就学児のお子さんがいます。コロナに感染したらどうなるかまだ分からないのでご両親はお子さんのためにマスクをして予防をされています。外せば良いのになんて1ミリも思いません。

みんな理由があるんですよ、つけるもはずすも。 
「なんか外しにくくて、、」「そうだよね〜」
「暑くて外してる」「そうだよね〜」
それで良いのよ!

個人の自由!

コメント

個人の自由ですよね✨
私は自分の顔隠したい派でコロナ前からマスクつけることが多い人間だったので常時つけてますが、
他の人がつけてても外してても何も気にしません😆

はじめてのママリ🔰

個人の自由って言ってんだから、個人が決めた事に対して言ってるの見てると別にどっちでといいじゃんってなりますよね😂
私は妊娠中なのにマスク付けないの?って言われますが、肌荒れ酷くなるし心臓が弱く息が苦しくなるので付けてませんがほっといてくれって感じです😂

ママリ

自由ですよね!
私はパニック障害があり、マスクをすると息苦しくて発作になりそうなので鼻を出してます😖
マスクしている方、外している方、どちらを見ても何も思いません!

min

対立してたんですか💡
私はまだマスク付ける事が多いですが、暑くて公園で外したら何だか恥ずかしくていれませんでした🫢
ママさん達にもこんな顔〜って見られてる気がして、コンプレックス無い綺麗なママが羨ましい。。✨
ただ子供のマスク外すようにしてから胃腸炎や風邪を貰って幼稚園休む頻度が10倍?ってくらい増えました😮‍💨
どっちでもいいですよね〜💦

しおり

自由なんだから別にどっち派か聞かなくてもいいじゃんって思いますよね😂なにがそんなに気になるんだか😂
我が家は旦那は最近付けずに仕事したり出かけてますが、私は花粉症もあるしマスクしてると落ち着くので付けてます。こんな感じでもう自由ですよね!

共感です!
マスクは個人の自由になっただけでマスクを外しましょうになったわけではないのにまだマスクなんかしてるんですか?って余計なお世話すぎて😭
したい人はつける!外したい人は外す!
お互い干渉、強要するのは良くないと思います。

マスクしてますか?外してますか?という質問、ナンセンスだなと思ってます😅

ワクチンの時もそうでしたが、どちらの意見も有って当たり前ですよね😂

極論、理由なんて無い!!

ママリ

本当そうですよね!
マスク以外の事にしても、何にしても押しつけはダメです😵👎

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
私は苦しいのでマスクをしない日が増えました。

ママリを見ていたら、マスク外す派の中に「大人がまだマスクつけてて滑稽」「頭おかしい」「マスク脳」「自分の意思でマスクも外せないとか愚か」など様々な過激な言葉を見つけて悲しくなりました。

狭い視野で決めつけていて短絡的というか、全員が全員周りに合わせてつけているわけではなかろうに。。

人の気持ちも考えられない、寄り添えないのはどうかと思いました。

こういう偏った考え方の人がいるとマスクしない派がみんなそう思ってるように思われたらやだなぁと思って投稿しました。

マスクしたっていいじゃない、あなたに迷惑かけてるの?
マスク外したっていいじゃない、だって個人の自由なんだよ?
それだけですよね、本当。

スポンジ

子供は別として大人はもうみんな自分の意思でつけるつけない選んでますよね。

多分書かれてるの私も回答した質問なんですが、質問者さんは結構脱マスク主張の強めな感じの人だなぁという印象でした😅

慣れたのもあってつけてても今更だし、お店側がご配慮くださいって書いてたらじゃあつけとこうって思う時もあります。

コロナの時のマスク警察と同じく、つける自由を認めないとか馬鹿にする感じの強硬派が出てきてますよね😅