※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が癌治療中で一人暮らし。私は育休中で子どもが1歳。実家まで車で20〜30分。この状況で皆さんはどれくらい頻繁に実家に行きますか?

実母の介護について、皆さん次のような状況だったらどれくらいの頻度で実家に行きますか?
・実母が一人暮らしで癌の治療中。(命に関わる副作用が出ることもある薬を服用。先日、重篤な副作用が出て夜間に救急搬送。この時は幸いにも母本人が自分で病院に電話をしました)
・私は1歳の子どもの子育て中。育休中です。
・実家までは車で20〜30分。

コメント

ママリ

副作用って意識がなくなることもありますか?意識がなくなるわけではないのであれば、毎日は行かないかなぁ。毎日家に行ったとしても、今回みたいに夜何かあったらと思うと、一旦一緒に住んだほうがいいのかなとも思いますが…その副作用は飲んでいる限りずっと出るんですよね?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用、飲んでいる限りは出る可能性あります😣ただ、前回救急搬送された時に飲んでいた量だとまたすぐ出てしまうだろうからということで、今は量を少し減らして飲んでいます💊
    凄く心配なので一緒に住んであげたい気持ちが強いのですが…私は義両親と敷地内同居で、義両親や旦那はそうしてほしくなさそうなので、なかなかできなくて😢

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識が無くなることも、可能性としてはあります。
    この前は心不全を起こしました💦

• 5月17日
ママリ

育休中なら実家に泊まるか、毎日行きますかね。でもこの先ずっとっていうわけにはいかないですもんね。とりあえず今は育休中だから来れるけど、というスタンスで行きますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…😣ずっとという訳にはいかないけど、育休中しか行けないからこそ、行ってあげられる時に沢山行きたいと思います!

• 5月17日

1~2週間に1回、夫が休みの日に子ども見てもらって家事とか手伝いに行く感じですかね🤔
それとは別にお母さんの体力に合わせて子どもと一緒に少し顔出したり、作り置き作って届けたりもするかなーと思います。
お母さんの状態が分からないのでふんわりした回答になってしまいますが😅
お母さんの家にお子さんがいても大丈夫そうな状態なら毎日顔出します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に子どもが居るのは大丈夫な環境です😀
    今後、母の体力が落ちていくようなら、息子は旦那や義両親に預けていこうかなぁと思います😣

• 5月17日
ママ

育休中だったら、毎日行きますね!
あの時こうしておけばよかったにならないように。。
私は実母ではないですが、子供が一才の時祖母が同じような状態で実家に毎日顔出してました☺️
今ではこうしてあげたらよかったなど後悔はありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばぁさんの時、そうだったのですね🥺教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…🥺
    私も、悔いのないよう母の気持ちに寄り添って支えたいと思います!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

その条件だと私なら
毎日行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    本当は泊まりたいくらいですが、嫁ぎ先の事情でそれがなかなか出来そうにないので、せめて日中だけでも行こうと思います!

• 5月17日

私なら毎日行きますかね…
実父が癌で、敷地内同居のため毎日お世話してました!
その時子供が幼稚園と小学生で、お迎えに結構時間がかかりいない時間も多かったり夜はどうしても子供のお世話になっちゃってて、
先月亡くなり「出来ることはやった」と思う自分と「もう少しできることがあったんじゃないか」って思う自分がいます。

後悔がないように……と思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様の時のこと、まだ亡くなって間もない中教えていただきありがとうございます😣
    お父様のご冥福をお祈りします。

日中は行けても、夜一緒に居てあげられないことに対して私も凄く辛くなる時があります…。
    でも、私もママリさんのように、
    できる限りのことをやってあげられる娘でありたいと思いました!

• 5月17日