※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供の1日の睡眠時間について相談です。朝7時に起き、昼寝1-2時間、夜は22時過ぎまで起きていることが多く、毎日大変そうです。昼寝が短いと夕方に再び寝るか心配です。

2歳だと1日の睡眠時間どのくらいですか?
うちは7時起き、昼寝1-2時間、夜は22時過ぎても上の子に合わせて起きてることが多くて毎日しんどいです💦

今日は昼寝30分で起きてしまったので、夕方また寝ないか憂鬱…まだ寝たら夜は本当に遅くなりそうです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7時過ぎに起きて昼寝1〜2時間ですが、夜は22時までにはギリ寝ます😂

お昼寝が30分の時は20時半とかに寝ます。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    あーやっぱり結構元気ですよね💦20時とか21時とかに寝るんじゃなかったかな子供って思ってます😂

• 5月17日
🐿️

めっちゃわかります!
起床時刻、昼寝時間同じです。寝室には21時には行きますが、上の子はすぐに寝ても下の子だけ足動かしたり独り言いったりしてしばらく起きてます😂

夕寝しそうなら少しご飯とか早めて寝る準備万端にするのはどうですか?
ごはん、お風呂済ませての夕寝(と言っても寝る時間によると思いますか💦)ならそのまま朝まで寝てくれるときあります!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    上の子昼寝なしですよね。
    うちはまだ上がちょいちょい昼寝してそうすると2人とも宵っぱりでしんどいです笑
    妊娠中お疲れ様です!

• 5月17日