※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
ココロ・悩み

生後4ヶ月半の9キロの息子を抱っこし続けて体が疲れている。施術に行きたいが、人見知りで連れて行けない。家でできるマッサージのオススメは?

毎日生後4ヶ月半のすでに9キロ超えの息子を抱っこしたりおんぶしたり、まだ腰がすわってないので抱っこ紐なしの抱っこはまだ安定しませんしはげしくバタバタ動くし夜中の授乳で何回も起きたりと、さすがに身体がボロボロになってきました。
骨盤矯正や全身マッサージにも通って施術をうけたいのですが、すっかり人見知りが始まり私以外はギャン泣きなんです。
ネットで調べると近所の産後の骨盤矯正等どこも託児所付きなので連れて来ていいとかいてありますがきっとギャン泣きになるので行きたくても行けません。
パパも泣くし週3回も会う両親も泣くので、何か家でやれるマッサージとかオススメありませんか??身体中が痛くて最近頭痛もしてきました。。(ノД`)シクシク

コメント

ゴロぽん

抱っこ紐は腰にくると聞いたことがあります💦
うちの子は小粒なので参考にならないかもしれませんが、スリングの方が腰にはいいと聞きますよ。

小粒でも抱っこちゃんなので1日ずーーっと抱っこ。
お風呂にゆっくり入ったり、ホッカイロを貼ったりして暖めています。

  • aina

    aina

    コメントありがとうございます。スリング一応持ってますが使った事ないですね。。でもうちの子は体重も身長も大きいので持ち上げるのも大変です。。
    お風呂も私が入ってる間狂ったような泣き声がずっと聞こえるので、ゆっくり入れてないですね。。
    カイロはったりしてゆっくり出来る時はやってみます。

    • 1月28日
szou

辛いですねo(´^`)o 毎日、お疲れ様です。託児つきなら、ギャン泣きでも、どうにかうまくやってくれるとは思いますが、お母さんが気になって施術に集中できないかな。
産後ヨガで教わったのですが、仰向けに寝て、膝を立ててそろえ、足を揃えたままゆっくりと左右に倒すストレッチが腰には効きます。わかりづらくてすみません。あと、お尻の筋肉が硬いと腰が痛くなるので、お尻をほぐすストレッチやマッサージをすると少し楽になります。
少しでも身体が楽になりますように。お互いがんばりすぎないようにしましょうね(*´ο`*)

  • aina

    aina

    コメントありがとうございます。
    普段はほとんど泣かないし、1日中ご機嫌さんでよくお話しするしよく笑うのでとても可愛いですが、私がいなくなると、どうにもならないくらい泣きます。人見知りにならないように両親にも産まれた時から会いに行ってて平気だったんですが、4ヶ月になったとたんにギャン泣きするようになりました。。
    家でやれる体操やストレッチやマッサージやってみます。
    お互いがんばりましょう!

    • 1月28日
  • szou

    szou

    お母さんが大好きなんですね(♡ˊvˋ♡)人見知りを脱したら、ぜひ骨盤矯正にも行ってくださいね。だいぶ楽になりますよー。
    下の方がテニスボールと言ってましたが、フェイスタオルを縛ってコブを作ったものでもお尻に当てると効きます。試してみてください( ˊᵕˋ )

    • 1月28日
  • aina

    aina

    私にだけ目が合うと必ず声出して笑ってくれるのはとても幸せなんですが、私の身体が泣いてます。。人見知りが落ち着いたら絶対骨盤矯正やマッサージに通いますっ!
    タオルでも応用出来るんですねっ!!今からやってみます♡
    ありがとうございます♡♡

    • 1月28日
BOBBY

うちも4ヶ月検診で7800ありおそらくもう8キロはあると思います💦
4ヶ月検診の時も自分の子が一番大きく見えました。
うちはそんなに抱っこちゃんじゃないから1日抱っこはありません。
でも買い物に行くときは抱っこひもで抱っこしてるのですが、肩が痛くて痛くてきついです……。
8キロで大変だと感じるので9キロだと大変ですよね💦

最近は午後からグズるので、抱っこしますが重いので座って抱っこか、スリングで抱っこしてます❗
スリングを使うと楽になります。
マッサージはよくわかりませんが、手や足裏にはたくさんのツボがあるので、マッサージ棒などでマッサージ、もしくはメグリズムなどを使うのはどうでしょう❔❔

ローラさん毎日頑張ってると思いますがお互い頑張りましょう❗

  • aina

    aina

    コメントありがとうございます。
    うちの子もそんなに抱っこちゃんじゃなかったんですけど、4ヶ月入ってからですね。
    人見知りも成長の一つなんで仕方ないなくらいにしか思いませんが。
    スリングやっぱりいいんですね、やってみます!!
    家で出来るマッサージやります!
    お互いがんばりましょう❣
    9キロ超えは相当きついです。

    • 1月28日
つ〜ちゃん❤︎

毎日お疲れ様です😣
私は昔から腰が悪いのでうちの子は今7kgぐらいですがすごい辛いので、その気持ち凄く解ります。
旦那も腰が悪いのでDr.Airのマッサージ機を買いました。持ち運び出来るし、お値段もお手頃で、あると全然違います。
お尻が張ってくると腰が痛くなるので、横になってテニスボールをお尻に当てて動かします。強度は自分の体重のかけ方しだいです。
後はストレッチポールとかを使ったり、バランスボールも良いですよ╰(*´︶`*)╯♡首が座れば子供と遊ぶのにも使えますよ⭐︎
自分に合う方法が早く見つかると良いですね。

  • aina

    aina

    コメントありがとうございます。持ち運び出来るマッサージ機いいですねっ!調べて見ます!!
    うちは小さなアパートなのでバランスボールや運動器具は全く置けそうにないのでテニスボールやってみます!!

    • 1月28日
auty

辛いですよね( ; ; )わかります‼︎
うちも4カ月検診で8.5だったので、4カ月半頃には9キロいくかと思います。。。
最初は腱鞘炎になりかけて、ここ1、2カ月は手の痺れがひどくて夜中に痛くて目がさめるし、痺れでオムツ替えもうまくできなくなったり、どんどんひどくなってる気がして、体はポロポロになる一方です( ´△`)
うちはまだ人見知りが始まってないのですが、両親も近くにはいないのでみてもらうこともできず、
頼りは旦那のみで、頑張ってます!
疲れで頭皮が硬くなったりすると私も頭が重ーくなりますが、頭をマッサージする機械やるとすっきりします!
あとはハンディのマッサージ機をこまめにやったり、寝る前は足をマッサージしたり、ヨガの本を買ってたのでやったりしてます!
疲れて、そんなやる暇あったら寝たいー!て思う時はやらずにできる時だけやってます!
なかなかbigベビーは周りにいなくて、ついつい共感してしまったので、長々失礼しました(o´罒`o)ニヒヒ♡
頑張りすぎずに頑張りましょう!