※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

名古屋市の幼稚園に通う子供がいて、土日に出勤する日があり、預かりやシッターを探しています。ファミサポ以外のオプションを知りたいです。

名古屋市の幼稚園に子供が通っています。私が土日に出勤しなければならない日があり、家族にも頼れない日に、
預かりやシッターなどを考えてますが、どんなものがあるかご存知ですか?
ファミサポくらいしか知らず…
ファミサポ利用したことある方ももしいたら教えてください。
それ以外でも、お願いします🙇‍♀️

コメント

咲や

認可外保育園は幼稚園の子でも預かってもらえますよ
幼稚園に預かり保育がなければ、新2号認定で認可外の預かりに補助金が出ます
インターナショナル系の幼稚園枠も認可外保育園扱いになりますよ

• パンナコッタ

パンナコッタ

そうなんですか!
    土日でも預かりありますか?
    幼稚園の預かりは平日のみで…

• 5月17日
  • 咲や

咲や

土日やっている認可外は限られるので、名駅や栄方面になるかと思います
    名古屋市に認可外保育園の一覧表がPDFでありますので、そこで確認されるといいかと思います
    小学生もOKな所もあるみたいです

• 5月17日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます🙏
    こちらは守山区なのですが、守山区はほとんどなく、定員が従業員枠のみとあったのでそこで働いてる方のみ利用できると言うことですよね💦

名駅や栄の方も見てみます!

• 5月17日
  • 咲や

咲や

同じく守山区ですが、タマちゃん学園は専業主婦でもOKでしたね
    タマちゃん学園は守山区でも長久手と尾張旭の境目の方ですが😅

• 5月17日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

タマちゃんは遠いんです😓でも、ありがとうございます😊

• 5月17日