※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

休憩時間が45分になり、短く感じると思いますか?45分の休憩時間は体感的にどうでしょうか?

仕事の休憩時間が45分の方、休憩短いな〜とか思いますか?

時短の終わるタイミングでパートとして転職することになり、勤務時間も短くなりました。
なので休憩時間もそれに合わせて短くなり45分になりました。
今までの職場は1時間、暇な時はそれ以上まとまった休憩時間が取れていたので、45分と聞くとかなり短いなと感じてしまいます…

実際休憩45分の方、体感的にはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6時間または6.5時間勤務で45分休憩です。
ほぼまるまる休憩に使えれば特に短いと思ったことはないですが、外にご飯買いに行ったり休憩室が遠くて移動したりとか、そういう時間が多いと短く感じるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務時間も休憩も同じ感じです!
    確かに、外にお昼買いに行っちゃうと短いかもしれないですね…
    お弁当とか持っていけば、まあまあ休めるかな?という感じですかね💦

• 5月17日
ママリ

フルタイム正社員ですけど、休憩は45分です。
45分なんてあっという間ですよ😅
私はお弁当を持っていってるので休憩開始と共にご飯食べ始めますけど、お昼を買いに行く人もいてその人たちは行って帰ってきたら10分とか経ってます。
休憩の最後に歯磨きしてたら、実際に椅子に座ってる時間なんて30分あるかないかくらいです。

忙しいときは食べたらまた仕事に戻る‥なんて日も月一くらいでありますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお弁当持って行ってるので、外出したりしなければまあまあ休める感じですかね?
    今までがしっかり休めてたので少し不安です💦

• 5月17日
ほし★

育休中前まで6時間勤務、休憩45分でした。
あっという間に終わりますが、15分早く帰れる方が良くてそうしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに休憩時間短い分早く帰れるのは良いですね!
    ガッツリ休めなくも早く帰れるし…と思って頑張ります😂

• 5月17日

独身時代45分休憩のとこで働いてましたが、既にコメントされてる方と同じく、丸々休憩に使えたらいいですが、ご飯買ったり、外食したりすると、実際20-30分しか座る時間もないので短く感じました😭😭
なのでいつもお弁当持ってったり、朝買ってから出勤してました!
受付嬢の仕事で同僚と2-3人で窓口をやるので、上手く上の人(内部にいる)にバレないよう1時間とか1時間半とったりしてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお弁当持って行ってるので、外出したりしなければまあまあ休める感じですかね?
    担当の方からは、状況によってはもう少し長く取れる日もあるかも、と言われたので…そんな日がたくさんあることを祈ります😂

• 5月17日

退会ユーザー

休憩場所までの移動時間にもよりますが、大袈裟に言うと1分1秒の違いって感じで高速移動してますが、そんな感じなら45分でも休んだ感じはします☺️
    お弁当なら、それなりに座る時間長いと思うので、絶対休んだ気がしなくて疲れがたまる〜みたいなことはないと思います😊
    たまにでも長くとれると助かるのでそんな日もあると良いですねっ💓

• 5月17日
ママリ

パリでドイツ系の会社で働いているのですが、ドイツの文化に合わせて、フルタイムで30分休憩です💦

元々1時間の会社から転職したので、最初は「もう終わり?😳」と物足りない感じがありましたが、働き始めて約2年、今はもう完全に慣れました。

これまでより30分早く仕事を終えられる嬉しさの方が優ってます🥺

ちなみに主人はフランスの会社に勤めていて、2時間休憩です(フランスでは珍しくないです)🤣

ランチや休憩に対する考え方が国によって全然全然違って面白いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、慣れてしまうとそれが普通になるから気にならなくなりそうですね!
    最初は短くて大変かもしれないですが、頑張ります😂

• 5月17日
ママリ

病棟で看護師してた時は60分休憩であっても忙しくて10分でご飯食べて休憩なしで働いていたので今は45分も休憩出来ているので長く感じています。