※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間変更は、先生に1か月前に伝えるか、当日登園時に直接伝える。娘は時間感覚が未熟なので、友達のように自分で伝えるのは難しい。

保育園へその日だけのお迎えの時間の変更ってどのように伝えていますか?
前もって分かっていたら1か月前とかに担任の先生に伝えています。
当日登園時先生に会えれば「今日は15時でお願いします」と伝えていますが、会えないときもあります💦
普段なお迎えは仕事なので17時です。

同じ園の年長さんの友達の子は時間の把握が出来ていて、自分で先生に「今日お迎え○時!」って伝えているみたいですが娘はまだ時間の感覚が分かってなさそうなのでまだ信用出来ないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

担任じゃなくても
朝いる先生に伝えてます🤔

さくらもち

あまり前すぎても先生も忘れてしまうかな?と思うので、
前日と当日連絡帳に「明日は〇時にお迎え行きます」「本日は〇時にお迎え行きます」とかくのと、朝担任じゃなくても出迎えてくれた先生に伝えてます!

保育士です🌼朝会える先生に伝言お願いするとかでいいと思いますよ!🙆‍♀️

ぽん🍙

連絡帳ってないですかね?🤔
それに書いて伝えるか、朝その教室にいる先生に伝えます☺️

たか

担任じゃなくても、朝預ける時にいる先生に◯時にお迎えにきますと伝えればいいと思います。

みなみ

連絡帳に書いて、朝受け入れの先生に口頭でも伝えます。