※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。便が出なくなり、浣腸後はコロコロの便しか出ません。元気や食欲に問題はないが、病院へ連れて行くべきでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんが便秘で病院に行くべきか悩んでいます。5月初旬ごろ1週間ほど便がでなくなり浣腸をしたところ、大量の便が出ました。それ以降、コロコロの便しか出ていません。元気がなくなったり吐いたり食欲がないということはないのですが、病院へ連れて行くべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

元気なら様子見でいいと思います。
でも、一度病院で便秘の対処についての指導を受けるのもいいですね。食生活へのアドバイスや綿棒浣腸の正しいやり方とか教えてくれますよ。

• いと🔰

いと🔰

回答ありがとうございます。
    そうですね、もう少し様子を見てこれが続くようなら病院で相談してみようと思います!

• 5月17日
ぽん🍙

うちも頻繁に便秘になり長いと1週間、短くても5日間出ないのは普通でした💩
でも病院へ行った事はないです🤣

機嫌が良くて吐いたり、お腹が張ったりがないなら様子見でいいかもですがウンチする時に泣いたりして出しにくそうなら病院へ行った方がいいかなと思います☺️

• いと🔰

いと🔰

回答ありがとうございます!
    同じ状況で安心しました😌
    もう少し様子を見てみたいと思います!!

• 5月17日