※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で預かってもらっている時間は11時間。帰宅後は2時間半しかなく、家事や子育てで忙しく、イライラしてしまうことがあります。楽しく過ごしたいです。

保育園にお子さんを長時間預けてお仕事されてる方、毎日どんなタイムスケジュールですか?

仕事復帰したんですが、毎日時間が足りなさ過ぎます😭
仕事の日はこういうので家事の時短してるとかもあれば教えていただけると嬉しいです!

我が家は11時間保育園で預かっていただいています。
保育園から帰宅後、娘が寝るまで2時間半しかありません。
保育園で頑張った分、家に帰ってからは親に甘えたいのだとは思いますが、娘のお風呂もご飯もワンオペで、イヤイヤされたらイラついてしまいます😭
毎日たった2時間半しか触れ合えないのに、何でこんなことでイラついてしまうんだと自己嫌悪です😭
本当は娘と楽しく過ごしたいのに、、、

コメント

ひろ

7時起床
7時40分頃 保育園へ
9時~17時45分 仕事
18時半~19時頃 お迎え
19時過ぎ~19時半 夕食
20時過ぎ お風呂
21時~22時 寝かしつけ、就寝
です。

仕事の日は朝ご飯だけ炊いておいて、おかずはミールキットか冷食、味付け肉等の炒め物等15分程度でできるもの、食器洗いは食洗機、洗濯はドラム式洗濯乾燥機です。
なので家事ほぼしません😅

I&C MAMA

6:10起床
7:30登園
8:40〜18:30(19時まで残業する時もある)仕事
19:00〜19:30お迎え
20:30までに夕飯
21:00お風呂
22:00〜22:30就寝

家事はほとんどやってません。笑
寝る時に抱きしめて大好きだよと必ず言うようにしてます。
その代わり土日に思い切り甘えさせてます😊
大変ですよね😭