※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
お金・保険

児童手当どう使われてますか?私は児童手当を使用するのに躊躇してしまい、貯金になってます。

児童手当どう使われてますか?
私は児童手当を使用するのに躊躇してしまい、貯金になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

学資保険にしてます。

こてつ

基本的には貯金してますが、どうしても支払い等で足りない時は使ってます😅💦

( ・∇・)

学資保険入っていないので学資のつもりで貯めています。七五三の着物とランドセルはそこから出しました。

なな

生まれてからずっとそれぞれの口座に貯金してます!

ママリ

学資的な保険に充てるつもりです✨

はな

子供の口座に貯めてます。
今のところは、手をつけずに将来渡してあげるつもりでいます。

ママリ

入ってきた口座にそのまま貯金の一部として貯まっていってます。
その口座から生活に必要な様々なものが引かれているので、児童手当の収入の一部と化していますね😅

• ママリ

ママリ

児童手当も

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

学費貯金用の口座にいれてます!

貯金しています😊
修学旅行や受験の時に使わせてもらいます。

まー

貯金して使わない予定です。

ままーり

全て貯金していて、使う予定は今のところありません🥺

成人式や車の免許代は将来ここから出してあげようと思っていて、余った分は一人暮らしするときか結婚するとき、タイミング見て残りは渡す予定です✩😊

収入が少ない時は使ってましたが
今はそのまま貯金してます!
でも家庭それぞれ事情あるので使ってもいいし貯金してもいいと思います😊