※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を抱き上げた際に手が離れ、脳を刺激してしまったか心配。普通に手を離して持ち直すことを生後半年の子にやっていた方の経験を聞きたいです。

今朝、娘を抱き上げた時に暴れてバランスを崩したので1回ひょいっとあげてもち直しました。
その際に脇から手が少し離れたので、結構脳を刺激してしまったのではないかと不安です。
別に変わりはなく、離乳食も完食してミルクも180飲みました。
揺さぶられっこ症候群など手が離れると危ないと聞いたことがあるので心配です。

普通に手を離して持ち直すことを生後半年になったばかりの子にやっていた方などいたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

たぁこ

それくらいじゃなんともないですから安心してください😄

私が助産師さんに聞いた話では、力強く首を何度も前後にぐわんぐわんさせないとならないそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    初めての育児で何でも心配してしまって……😭
    安心しました!!

• 5月17日

揺さぶられっこ症候群は、
頭がガタガタと前後に激しく動かすぐらいのことをしないとならないので大丈夫ですよ😁

抱き上げた時に手を離して持ち直すこともよくやってましたが
娘も息子も何もなく健康です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    とても安心出来ました(*^^*)

• 5月17日
ママリ

それくらいなら大丈夫だと思います!
その後の様子を見ても元気そうですし。
前に調べた事がありますが、1秒間で2往復以上揺さぶるくらい、強く揺さぶると危ないらしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    心配症すぎて🤣
    安心しました!!

• 5月17日