※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が急に吐くようになり、食欲がなくなっています。体調が心配です。

5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の娘が、今朝から急に吐くようになりました。
今までは新生児いがいあまり吐いたことがない子です。

めずらしく夜中一度も起きず、7時頃起きてミルクを飲ませて、ゲップを出しているときに おえっ!とえずいて吐きました。
この子に取っては珍しいことだけど、赤ちゃんが吐くのは当たり前なので、さほど気にしませんでしたが、お昼頃離乳食をあげててもほとんど口を開けてくれず食べてくれませんでした。(いつもはフガフガしながらよこせ!よこせ!と食いしん坊です)
ミルクはさっき飲みましたが、やはりまた おえっ!とえずいて吐きました。

機嫌は悪くなく、起きているときはニコニコ遊んでますが、どうしても気になります。
珍しくほとんど寝ていて、ミルクも殆ど欲しがらず。
朝に一回、さっき一回 せいぜい120ccずつしか飲みませんでした。

あきらかに体調わるいですよね…?

コメント

はなつな

胃腸炎ぽいですね…
飲まなきゃ吐かないなら、軽めかと思いますが。
何度も吐くと脱水が心配なので吐かない程度に少しずつ頻回授乳がいいかもです。