※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

内診で便秘と体重増加を指摘され、先生の厳しい態度に不安を感じている。同じ経験の方いますか?

いま内診してもらったらかなり便秘してるね、💩カチカチだ、だめだよって怒られました😭
下剤処方してもらいます……
内診で便の状態まで分かるものなんですね、、

あと実家に来てから体重も一気に増えてしまって怒られてかなり萎え萎えです😢
体重どうしたの。って聞かれてギクッとして、…ちょっと増えちゃってました😓って言うと、なんで増えるの?だめだからね。と。体重増えると先生の言い方が冷たくてキツくなるので怖いです(笑)

同じように先生が厳しかったりちょっと怖くて苦手っていう方いますか?健診のたびにおびえるし、怒られると落ち込んじゃって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもその頃体重増えてしまい、
なんで増えたの?と言われました💦
助産師さんも強めで…💦
淡々としてる先生で、普段から会話も最小限でした😭

体重増えるのがダメなことは
分かっているし、もう少し寄り添って具体的に話聞いてもらってアドバイスがほしかったです💧

• りまま

りまま

体重増えるとただ怒られますよね😭なんで?っていう言い方が怖くてビビっちゃいます笑

• 5月17日
はじめてのママリ

私の通ってた産院もそうでした😭
つわり明けて1ヶ月に2キロ増やしてしまって先生に『なんで2キロも増えたの?太り過ぎだよ。お母さんが太ってどーすんの』ってかなりキツめに言われました😂😂😂

かなり落ち込みますがそれが釘となって食生活ちょっとだけ見直してみたり、軽く歩いたり…抗ってました笑😂

• りまま

りまま

言い方が~怖すぎます〜😭💦笑
    私なら泣きそうになっちゃうと思います笑

• 5月17日