※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝相が悪く、寝不足です。寝返りをしようとするけど泣いてしまい、寝返りと泣きを繰り返しています。ミルクで寝かしつけています。同じ経験の方、対策ありますか?

生後6ヶ月です。
寝相が悪すぎて寝不足です。

ここずっと娘の夜の寝相が悪すぎて
私たち親は寝不足続きです。

すぐに寝返りをしようとしてです。
でも本人はいざ寝返りをすると
うつ伏せでは寝れないみたいで泣きます。

それで戻して本人はすぐ寝て
また寝返りして…戻して…の繰り替し。

たまに本人も目が覚めちゃって泣いて
しばらく寝ない時間も。
どうしても寝ない時はミルクを飲ませて寝ています。

夜まとまって寝てくれるようになって
ぐっすり寝れてた日が続いてて
ありがたかったので…
ここ数日がきつくてきつくて。

同じような方いますか。
またどんな対策されましたか?

娘はベビーベッド親はベッドで寝ています。

コメント

はじめてのママリ

寝返り防止クッションを使ってました😊

あとあんまり推奨されないと思いますが、
私は自己責任で、
軽いタオルとかブランケットみたいなのを
ぐるぐる巻きにして、脇の下に挟んでいました。

よくペットボトルがいいとか聞きますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝返り防止クッションどうですか?
    効果ありましたか??

    タオルやブランケットなども気をつけながらやっていますが意味ないんです😭

    ペットボトルも乗り越えます…

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です😭🙌
寝返り防止ペットボトル頑丈にしてますが
意味なくそれを乗り越え
うつ伏せで寝ては泣いて起きを繰り返し
ゴソゴソ動くのでそれでもこちらは
目が覚めますし、
朝になると息子の向きが真逆になって
私の真横にいる時もあります🤣笑
うつ伏せ寝に慣れてほしくて
昼寝もうつ伏せでさせるように
してます!怖いですけど、
寝てくれた方がありがたいので😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒です。
    夜は怖いため昼間ペットボトル置いておきますが乗り超えてしまいます。

    うつ伏せ寝でも寝てくれたらいいのですが本人も好きではないけど勝手に体がなっちゃうみたいですぐ泣きます😭

    もう寝不足です。こっちは💦

    • 5月19日