※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の給食費について、毎月一定額を支払っています。給食を食べない日が多いが、年度末に戻ってくるかどうか疑問です。皆さんの経験を教えてください。

幼稚園の給食費について

1食290円、年間150回を12ヶ月で割った額を毎月一定額で払っています☺️

今月は休んでばかりで給食を食べない日が多いのですが、年度末に食べなかった日分戻ってきたりするのでしょうか?😂

ふと疑問に思ったのでみなさまはどうか教えて下さい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は休んでも返金ないです😂
園の都合で給食ではなく全然お弁当になった日があった時は返金されました🤣
ちなみに、給食かお弁当で選べる幼稚園ではなくて、曜日ごとに決まってる幼稚園です!
返金がある所は、給食かお弁当持参か選べる園のイメージです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然→全員でした💦

• 5月17日
  • ままり

ままり

やはりないですよね😂笑
    うちも曜日ごとに決まってる園なのでなさそうです😇仕方ないですよね😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちはこども園なのですが、近隣の幼稚園に通っている他のママさんたちに聞いても似たような回答だったので。

給食は1ヶ月単位での申請で、その申請の時に欠席が分かっていれば、引かれません。
ただ、風邪などで自己都合の場合は返金はありません。
我が家も先月1日風邪で欠席しましたが、徴収されていました。
1食210円とはいえ、まとまると惜しいですよね😅

幼稚園によって定義が変わるのかもしれないので確認した方が良さそうですね🤔

ゆき(o^^o)

娘の幼稚園は給食は食べた分ばらいです。アレルギー対応ですが。。

私も気になって聞いたことあります。

急な欠席体調不良などはかえってこないみたいです。
前もって注文してるから余ってるみたいです。

取りに来ていただいたら渡しますって言ってたと思います
😅

前もって帰省や長期で休むことが決まってる場合は徴収しないと言われました。

園によるとは思いますが💦