※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

数年前から指先にしこりがあり、痛みもなかったのですが気になっていた…

数年前から指先にしこりがあり、痛みもなかったのですが気になっていたので粉瘤やアテローム、脂肪腫の処置もしているとHPに書いてあった形成外科に言ったら、おそらく↑だと思うけど、内容物が何かエコーとかで見るのがうちでは検査できないからと総合病院に紹介状を書かれました😅
粉瘤とかってみんな腫れてるだろうしそれならなぜHPに処置の値段とか記載してるんだろう…て疑問でした😅
粉瘤などを処置されたことのあるかた内容物が何かとか調べましたか?

少し話して紹介状もらって2000円くらい支払っておわりでした😢
こういうことってよくあるのでしょうか??🙏

コメント

ままり

私も粉瘤出来やすい体質で、一度取ったことありますが、内容物まで調べませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!手術は痛かったですか?

• 5月19日
はじめてのままり

粉瘤はみためでわりとわかりやすから、粉瘤じゃないかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アテロームとかかなぁって言ってましたけど、だいたいこういうのある人って腫れてるだろうし中身わからないならなんであんなに治療できます!って載せるのか謎です😭

• 5月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ナースしてますが明らかにわかるものは治療しますね。ただ、もしものことを考えてエコーが必要なことがあります。
    というより形成外科にエコーないんですね

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指のしこりで悪性ってなるとどんな可能性があるのでしょうか?💧

エコーないんですね😅私も形成外科にはじめていったのでよくわからないまま終わりました😢

• 5月19日
はじめてのままり

悪性はほぼないとおもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何を疑われてるのか気になるとこですが、触診しただけですぐに診察終わったのでなんか嫌でした😖

• 5月19日