※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

専業主婦で子どもが幼稚園に行っている方、平日の過ごし方について相談です。退職後、やる気が出ない悩みがあります。

専業主婦で昼間子どもが幼稚園などに行っている方、何して過ごしていますか?

パートとワンオペ育児に追われる日々でしたが、疲れてしまい退職しました。
専業主婦になるのが4年ぶりで、子どもがいない平日が続くのは6年ぶりくらいです💦
たまっていた細かい家事など、いろいろやりたいことがあるのですが、気が抜けたのか全然やる気が出ません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大谷翔平の試合⚾️📺見てます!笑

あとは作り置きしてみたり(あんまり続かなかった)
趣味のスポーツしに行ったり、
早めに夜ご飯作ったり、
スマホいじったり、
買い物行ったり
友達とランチ行ったり
とりあえず好きなことしてます👍
このぐうたら、私は苦じゃないので専業主婦でいけてるんやとおもいます🫡

はじめてのママリ🔰

昨日は少し家事済ませてドラッグストア、スーパー、バースデー行くのと自分のお昼ご飯食べて休んで掃除機かけて部屋片付けてたらあっという間に帰ってくる時間になりました。
今日は気持ちはたまには自分の買い物をしたいので見に行きたいのですが疲れてて休んどこっかなの思いでいます。迷ってます。

とりあえず朝ごはんのパンは買いに行かないとなのと洗濯機回して干さないとです。
それだけはやります!

自分の買い物行く時間とかある筈なのに、疲れてたりいつでもいけるからいいやと思ったり家の用事済ませないとで行けなかったりして週末になりの繰り返しでなんだかんだと何週間か時間がたち行きそびれがちです💦

ゆうまま

ソファーでダラダラしながら、録画見たり、携帯見たり。

あとは、ママ友とランチ行ったり、ショッピング行ったり、朝から飲んだり!

今はジムに行ってるので、週3〜4ジム行って、帰ったらグータラしてます!笑

1人とか何もしないとかが平気なタイプなので、エンドレスにダラダラできます🤣

はじめてのママリ🔰

私も結構やる気がでないタイプなのですが、最近はYouTubeで同じような主婦の方のルーティンとか見てやる気出してます!
見てるだけで満足な日もありますが…笑
結構、見てるとやる気出る気がします😊良かったら試してみてください☺️

みぃママ

撮り溜めた録画を見てます。
毎日ダラダラ過ごしてます。
9月から仕事しようと思ってるので、それまでは目一杯ダラダラします。

🐼桜華🐼

下の息子が4月から幼稚園に入園した事で、14時までですが自宅保育から解放されて、同じく専業主婦、何していいか分かりません💦
PTAの役員で月1回はバタバタしますが、それ以外は今の所、子供が家に居て出来なかった部分の掃除したりしてます💦

初めてのママリ🔰

今日は送迎したあと買い物行って、回してた洗濯干して、昨日の残りの朝兼昼ごはん食べて、スマホみてだらだらした後、夕ご飯のスープ作って、ブロッコリー茹でて、ハンバーグのタネ作って、残りの迎えまでの1時間はドラマ見たりスマホ見たりダラダラ休憩します。
あっという間です笑
入園した時はサイズアウトした服や自分の服など断捨離したい!タンスの収納見直したいなど意気込んでいたのですが、結局手付かずで年中さんになってしまいました。

ママリ

洗濯物と洗い物をすませたら、ダラダラしてます🤣
Netflixで何か見ながら紅茶飲んで優雅だな〜😂って笑
こっそり贅沢なお菓子食べてみたり⇽

暇すぎた時はイオンとか一人で行ってプラプラしたりもします笑

たまに2時間くらい昼寝もしてます🤣