※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊活

排卵検査薬を使用中で、陽性が出ていません。今後の陽性可能性や排卵のタイミングについて知りたいですか?明日以降も検査を続けるべきでしょうか?

※排卵検査薬の写真あります。

今週期はじめて排卵検査薬を使いました。
(前回は化学流産でした)

排卵予定日は5/14です。
なかなか陽性になりません。
これから陽性になる可能性はあるのでしょうか?
それとも検査をしてないタイミングで
排卵してしまったのでしょうか?

また、明日以降も検査薬は続けた方が良いですか?

コメント

初めてのママリ

5/14〜5/15の間にピークを迎えた可能性があると思います💦
だんだん薄くなってきてるので排卵したと思いますが、基礎体温測って高温期になっていたら排卵済みほぼ確実かと思います😀

• min

min

コメントありがとうございます!
    やはり排卵済みですかね💦

基礎体温は測ってなくて…。
    一応11.14.15にタイミングはとっているのですが望みはありますかね…?🥹

• 5月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

11日にタイミング取れていれば見込みはあるかな、と思います。14日も早めの時間帯に取れていれば大丈夫と思いました。

• 5月17日
  • min

min

約1週間経った本日気になってもう一度してみたのですが、まだ線出てました。排卵検査薬って真っ白になることはあまりないんでしょうか…?

• 5月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

真っ白になることはないですよ!
    LHホルモンを検知してるんですが、LHは常に体内で(脳から)作られるからなんです。
    なので、判定線より薄ければ陰性とみなすんですよ。

• 5月23日
  • min

min

そうなんですね!
    今朝、14日と同じくらいの濃さの線が出たのですが排卵は終わってますよね…?

• 5月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

14日は陰性に見えるので、おそらく陰性だとは思いますが…
    私なら6時間おきに検査薬して、もし陽性が出たら念のためタイミング取るかなぁ〜

• 5月23日
  • min

min

念のため今日の夜も検査しようと思います…!ご丁寧にありがとうござます🥹

• 5月23日
ママリ

タイミング取ったからには、ポジティブに捉えて赤ちゃん来てくれることを願いましょう💪💓