※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、胎嚢は見えず、尿検査薬は薄い陽性。出血もあり、化学流産心配。濃い判定線は化学流産の兆候か。

妊娠検査薬陽性後について

こんにちは、生理予定日5日過ぎてから妊娠検査薬で陽性が出ました。
まだ受診するには早いと思い、5/25に予約をしてたのですが一昨日から茶おりと少量のピンク色おりものが出たため昨日(5w4d)で急遽受診しました。
エコーでは胎嚢は見えず…。
尿での妊娠検査薬を病院でしたのですが、お手洗いに行ったばっかりで水分をたくさん摂ったあとにがんばって尿を出しました。結果は薄い陽性でした。
先生には聞けなかったのですが、5w過ぎたあたりだといつの尿でも濃く検査薬は反応するのでしょうか。

昨日のことがあり、本日朝イチで妊娠検査薬を使ったら確認線と同じ濃さの判定線が出ました。
しかし、薄いピンクのさらさらしたおりもの?出血が数滴下着についているので化学流産か心配です…。

添付している画像は、本日朝イチのものです。
化学流産していてもこれくらい濃い判定線なのでしょうか。

コメント

sena

胎嚢らしきものも全く見えないと言った状況でしょうか…?💦

私の経験談で怖いお話をしてしまうのですが、私もはじめてのママリ🔰さんと同じような感じの検査薬の反応で、5w5dの時に病院受診して胎嚢確認できず、3日後ピンクのオリモノが出たため、6w2dで再度病院を受診したところ、子宮外妊娠が判明しました💦
猛烈な下腹部痛や多めの出血などがなければ心配ないと思いますが、不安だと思いますので来週もう一度病院に行ってみてもいいと思います!

化学流産の場合でも濃く陽性が出る方もいられるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    昨日のエコーでは、胎嚢らしきものが見えませんでした。というより、さらっと2〜3秒くらいエコーしただけで胎嚢を探すような感じはありませんでした…。

子宮外妊娠が1番怖いですね🥲

とりあえず、昨日採血し、ホルモンの検査をするとのことで金曜日に再度受診する予定です。

希望を捨てきれませんが、最悪の事態もふまえて受診日まで待とうと思います🥲💦

• 5月17日
  • sena

sena

さらっと見ただけなのですね💦
    私と時はじっくり見ても無かったので、もしかしたら金曜日に胎嚢確認できるかも知れませんね✨
    怖いこと言ってしまいすみませんでした💦
    無事に胎嚢確認できることを祈っています😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お手洗いに行ったら、ナプキン赤褐色の出血がありました🥲💦
    今回は残念な結果になりそうです。
    ご回答いただき、ありがとうございました🥲

• 5月17日
てちこ

朝イチで5w4dでこの線だと薄いかな?と感じました
5wだと確認線がうっすらとしか出ないくらいの逆転してたのと、何時の尿でもかなり濃く出てました。

高温期12日目くらい、妊娠でいうと3w5dくらい?で写真の濃さでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

そうなのですね🥲
    生理予定日+5日の時はもっと判定線が薄く、そこから検査薬は使用してなかったのですが今日の検査薬が1番濃く判定線が出ました。
    なので、朝とても嬉しい気持ちにもなりましたが最悪の事態を踏まえなければなさそうですね🥲💦

• 5月17日