※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
お仕事

面接で17時まで働けるか聞かれ、認識違いでプラス料金になることが分かりました。16時まで勤務したいが、17時までと答えた後、変更は非常識でしょうか。どのように伝えればいいでしょうか。

面接にて、9〜16時のパートで応募しました。
面接中に内定をいただけました。

是非一緒に働きましょうと言っていただいたあと、17時までは厳しいですか?と聞かれ、預かりの時間等含め幼稚園に確認しご連絡しますと答えました。

その後幼稚園へ連絡し、預かり可能と聞いたので面接当日に17時まで勤務可能とお返事をしました。

ですが、私の認識違いで16時半までは通常預かりでプラス料金かからないですが、それ以降だと(1号認定、2合認定によって違いはありますが)プラス料金がかかると…

17時まで預かりで働くことになると、パート勤務の私にとっては結構大きな金額が取られてしまいます💦

やはり16時まで、とお伝えしたいと考えているのですが、一度17時まで可能と答えたあと、やはり非常識でしょうか💦

また、お伝えするとしたら、どのようにお伝えすればいいかアドバイスいただけたらと思います。

ちなみに、子育てにはとても理解を示していただけていて、融通のきく印象はありました※朝の二人それぞれ違う園へ送迎しなくてはいけない関係で、本来は8時半出勤のところを遅く設定していただけた

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

新2号認定になれば預かり代も無償化対象になると思うのでまずは幼稚園、市役所に問い合わせてみてはどうですか?

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

詳しくなくて…教えていただいてありがとうございます🙇‍♀!
    新二号認定になるためにはどうしたらいいのかも含め、問い合わせたいと思います😊

• 5月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

お住まいの地域によって月何時間以上働かなければいけないという条件があります。
    私は9-15時の週4でパート勤務ですが上の子の幼稚園は18時半まで無償化対象で預かり保育可能です👍
    9-17時なら余裕で満たせると思います。(週一とかなら厳しそうですが…)

• 5月17日
  • おいずみ

おいずみ

平日5日間、出勤させていただける予定です!

働く時間によって認定されるかどうか変わってくるのですね!
    早い段階で問い合わせようと思います!

ご丁寧に教えていただきまして、ありがとうございます!!

• 5月17日
はじめてのママリ

1度引き受けてる上、朝の件もあるので私なら申し訳なくて言えないですね(;_;)

預かり保育に関する市の助成はないですか😊?うちの市は○円助成しますとなってるので預かり金全額負担はないです!

先月から2号になりましたが、園に夫婦の就労証明書や必要な書類を提出すれば事務の先生が手続きしてくださいました。なので園に詳しく聞いてみるといいですよ☺️

• おいずみ

おいずみ

助成…そういうものがある事自体、頭になかったもので…早速調べてみました!
    そしたら、全額ではないものの助成されるようです!

今日自分なりに調べてみたので、不明なところは直接市役所に電話で聞いてみて、就職先へはいろんなことがはっきりし次第、早い段階で相談しようかと思います!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私ならやっぱり16時まででお願いしたいと伝えてみます。
新2号でも1日いくらまで補助が出るとか決まってませんか?

私も新2号で預けていますが、預かりは1日450円までの補助なので、多少足が出ています。
パートだとなるべく無駄なお金出したくないですよね。

子育てに理解があるなら融通きかせてくれるような気が🤔

• おいずみ

おいずみ

1号と2号のことは書かれているのですが、新二号については何も記載がなく💦
    そもそも、2号と新2号の違いもよくわからなくて😅

同じく、私の市でも1日450円までの補助でした!そしてここも同じく、多少ですが足が出ます💦

そうなんですよね💦パートだとその少しのお金すらもったいなく思えてしまって💦

ダメ元で、勤務地時間のこと話してみようかと思います…💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよくわかっていないんですが、2号は保育所?で、新2号は幼稚園の区分みたいなことが書いてありますね🤔
    同じく450円まででしたか!
    もったいないですよね😂

うんうん、早めに相談したほうが言いやすいと思います🥺

• 5月17日
  • おいずみ

おいずみ

ややこしいですよね💦
    調べても、書いている意味が理解できなくて…💦

明日連絡してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀!

• 5月17日