※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や後悔もあるけれど、子どもとの幸せなエピソードを教えてください。

子どもがいて本当によかった!産んでよかった!と思えるエピソードを教えてください。

現在、第一子妊娠中です。愛する夫との待望の赤ちゃんで、生まれてくるのが本当に楽しみです!
その反面、出産や育児に対する不安や、妊娠後期の今も続いている心身の不調に妊娠を後悔したこともあります。

ママであるみなさんは、我慢もつらい経験もたくさんされたと思います。それでも幸せだ。よかった。って思えたことってどんなことでしょうか?

子どもと過ごす中での楽しみだとは思いますが、お裾分けをしていただけたら嬉しいです。

コメント

ウッディ

2人目妊娠中です。色々事情があり身内とは疎遠になっているので今もそうですが妊娠中はマイナートラブルが凄く辛いです。祝ってくれる人も周りにほとんどおらず、家事育児に終われしんどい事ばかりです。家事育児ほぼ不参加、赤ちゃんにもあまり無関心な夫にも腹が立ちます。今は1人目の娘だけが救いです。腹立って別れたいと思っても子供の為と思えば頑張れるし、元々子供嫌いでしたが1人目を産んでからかなり変わったと思います。言う事を聞かずイライラもしますが、娘の可愛さだけが日々の癒しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。いつもお疲れ様です。
    子ども嫌いだった方でも可愛くて頑張れるほど、子どもって可愛いんですね。

• 5月17日
ぷちこ

例をあげるとキリがないんですけど、私は行事の度に成長を感じ子供の幸せそうな顔を見るとそれ以上に幸せです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけで泣いてしまいそうです(笑)成長感じられると嬉しいんでしょうね。

• 5月17日
🔰まま

妊婦のときは本当に辛かったです!
つわりがひどく、落ち着いてきた時にはメンタルがやられてしまい
夜中に泣けてきたこともしばしば
しかし胎盤が出た時
気持ち悪さが一気になくなり
解放された気分になりました!!!🤣
赤ちゃんと目を合わせる時は
辛くてもニコニコしてます!
産んでみて目が合うとニコニコしてくれるし
寝てる顔もかわいいです💕
お揃いの服を着たり、ランチについてきてもらったり
辛いこともあるけど
産んでよかったです👶🦒🤍
産んだらやるしかない
なんとかなるから適当でも大丈夫!!って精神でやってます!
インスタに出てくるままさんたちはキラキラしていますが
ぜーんぜん私はそんな感じではないです!🤣🤣
出産頑張ってください🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。
    大変でしたね💦私もいまだに吐いてるので、出産して気持ち悪さが無くなるの楽しみです!
    見てるだけでも可愛いんですね☺️
    あまり気負わずに育児を楽しもうと思います!

• 5月17日
  • 🔰まま

🔰まま

冬出産だったのもありどこにも行ってないし
    1日くらい風呂入れなくてもいいやくらいの気持ちでした🤣
    お互い楽しみましょう👶💕

• 5月17日
まな予定日8月11日

出産もうすぐですね🎵
ドキドキしますよね🙄❤️

私も産まれてくるまでは本当に不安で、今も不安なことだらけでいっぱいいっぱいで大変な事が多いですが、
娘が喋れるようになり、「ちゅっきー」て急にぎゅーしてくれたり、
実母が他界してどん底なときに、笑顔で私を励ましてくれた時、
泣いて抱きついてたら、じっと落ち着くまで嫌がらず居てくれた時、
保育園に迎えに行ったらぴょんぴょん跳ねて駆け寄ってくれる時、
本当に幸せです😍
大変な事もありますが、子供ちゃん成長1日1日が違うくて、嬉しくなりますよ😄
出産頑張ってくださいね(。^。^。)
今はゆっくり体休めてください❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    娘さん、まなさんのことが本当に大好きなんですね☺️読んでてこちらまで幸せな気持ちになりました!

• 5月17日
ママリ

とにかくにこってしてくれるだけで癒されるし、何もかも頑張れます。🥰

あとは自分の両親や祖父母が可愛がってくれて
更に笑顔が増えたことですかね☺️
そこは本当に孫、ひ孫を見せれてよかった!と思います。

どんなときも夫夫…で、赤ちゃん産まれるまでは
2人の時間が無くなるのか、
寂しいな。2人でのんびりできる時間も今年が最後か、とか
ずっと思っていた私ですが、
今は息子がとにかく可愛くて
旦那大好きだった自分はどこいった?ってなってます😂(今ももちろん好きですが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の笑顔が増えるのは嬉しいですね!

私も夫中心だったので心配ですが、子どもはとにかく可愛いんですね☺️

• 5月17日

高校生から夫と付き合っていて、もう2人で遊べないのかーとかいろいろ思いましたが…。

私にも夫にも似ている息子😍もう可愛くて可愛くて3歳になりましたが、夫婦で毎日1000回くらい可愛い大好き言ってます😆
10代の写真とか見返して、夫と結婚して子どももいるんだなぁ。って幸せな気持ちになります!

私も1人目は何もわからず不安でしたが…子は育つし、親も一緒に親としての成長してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で溺愛できるのいいですね!とても幸せそうです☺️
    一緒に成長できるのも素敵ですね。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰 

私自身けっこうテキトーな人生を歩んできたので、子供が生まれてからやっとまともな人間に徐々になっている気がしてます…!

例えば生活リズムとかもそうですが、私朝起きれないタイプだったのが、子供のことを思うと朝ごはん食べさせないわけにはいかないし、時間がないと余裕なくしてイライラしてしまうから、自然と早起きできるようになりました😊🙌

ほかにも結構気が短くて感情が出やすいタイプだったのが、頭ごなしに怒ったりイライラをぶつけるのではなく、まずは話を聞く、共感するなどを意識してみたり、本当に子育てって親育てなんだなぁと思いました☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに合わせて生活が整うのは、想像できてなかったので新しい発見です!
    子どもが親を育ててくれてたりするんですね✨

• 5月17日
ママリ

私の人生なのに私の世界の中心が子どもになりました。
何をするにも基本的には子どもが最優先、子どもが泣いていればトイレもご飯も生理現象なのに後回しになることだって日常茶飯事です😂
それでも子どもが「ママ☺️❤️」と言いながらハグしに来てくれるだけで愛おしいです。
寝顔を見るだけで幸せな気持ちになります。
保育園にお迎えに行くと、駆け寄ってきてくれるのなんてもうたまらないです😍
元々子供が好き!とかではなかったので、私ってこんなに母性あったんだ?って思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても可愛いですね❤️それだけ大切で愛おしい存在になるんですね☺️

• 5月17日
ゆん

出産が近づいてきてより不安になるの分かります🥲
他の方とおなじで、私も娘を産む前は正直子供苦手でした!
なので、エコー写真は可愛いな〜と思って見ててもまだ実感があまりなくて、産んでから可愛く思えなかったらどうしようとか
ちゃんと育てられるのか不安ばっかりでしたが
そんな心配無用でした笑
生まれた瞬間から可愛いがすごくて!!!!(語彙…)

日中ワンオペや夜勤が辛くて夜中に何度も泣いたり
娘が1歳になってからは偏食がすごくて何してもダメで
娘の前でも耐えれず泣きましたが、
2歳になった今では隣に来たと思ったら頭を優しく撫でてくれたり、
ママァ!とにこにこしながら駆け寄ってきたり…
娘と離れる時間が欲しいと度々思いますが、
そうなったらなったで寂しい!早く会いたい!
と思うほど、ほんとに子供は可愛いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んでから変わるんですね!
    大変なこともあるけどやっぱり可愛いんですね❤️
    我が子に会えるのが楽しみです!

• 5月17日
はじめてのママリ

子どもが出来て、周りと疎遠になったり、思うように事も進められずイライラしてしまったりして、常に子育て向いてないな〜と思ってます😅
ですが、ニコニコ笑いながら近寄って来たり、日々成長を見られて嬉しいなとも思ってます☺️

最近では母の日に、「ままのいっぱい、いっぱい(全部)が好き❤️」と言ってもらえて、この子の親になれて良かったなと感じました😌💓男の子なので小さい彼氏みたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の思うようにはいかなくなりますよね💦
    可愛いですね!!私も男の子ママになるので、楽しみです☺️

• 5月17日