※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

3歳の子供が痒みと赤いブツブツができています。熱はないが、幼稚園に行かせるべきか相談中。可能性は何でしょうか?

3歳の子供が珍しく何度も起きて、しまいには痒いと言い出したため見てみたら足と腕に赤っぽいブツブツがたくさんできていました。
熱はありません。
何の可能性がありますか?

病院行かずに幼稚園、はさすがにだめでしょうか?
(非常識ですみません。主人が出張で見てもらえる人がいない中、明日私の手術の予定が入っていて切羽詰まってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹っぽい気がします🤔
とりあえず明日の朝まで様子見て熱などなかったら手術の件と子供の症状伝えて何かあったら連絡下さいと言って預けるしかないですかね💦

• あんな

あんな

こんな夜中にありがとうございます。一人では心細いのと返信頂けたことで心強いのとで泣きそうです。

今は腕は落ち着いて赤みがなくなり本人も腕はもう痒くないと言っています。足はまだ痒いようなので冷やして様子を見ていますが…😢

蕁麻疹だった場合、腕は冷やしたりもしていないのにこんなに早く赤みや痒みがひくものなのかも気になります💦

• 5月17日
りんごママ

確かに蕁麻疹っぽいですね💦
寒暖差もあるし、疲れも出る時期ですよね。
私はこの時期の急な日差しのせいか、昔よく蕁麻疹出ました。

うちの子も似たような湿疹前に出て焦りましたが、朝になったら嘘見たく消えました。
早めに赤み等が引いているようでよかったですね。
明日は大丈夫だと、思いますよ。