※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

夫が突然チャーハンを作ってほしいと言ってきて、キッチンを荒らされたくないため自分が作ることになりました。早く言ってほしかったと思いつつも、気持ちを理解してくれる方いますか?

気持ちわかってくれる方いますか…。ただの愚痴なんですけど…。

さっき夫が帰ってきて、作ってあったものとは別にチャーハン食べたいから作ってほしいと言われ、は??てなりました。
夫は作れないわけじゃないので、私が作りたくないと言えば多分自分で作るし、でもせっかく片付けたキッチンを荒らされるのが嫌で、夫が自分で作るとしても綺麗に片付けしてくれないし(今までの傾向上)、片付けまでお願いしても洗い方雑だから結局私が洗い直すし(今までもそう)、明日片すからそのままにしといてとも言えるけど、朝起きた時に荒れたキッチンみて萎えたくないので、色々考えた上で私が作ることにしました。
でも正直こんな時間にそんなこと言い出さないで欲しいし、今日の夕飯は事前に伝えてあったし、チャーハン食べたいならなんでもっと早く言わない??てなって、食べたいものあるならもっと早く言ってと言ったら逆ギレされました。作りたくないなら別に自分で作るしと言われ。私からすればそういう問題じゃなくて、食べたいものがあるなら早く言って欲しかったってだけで😂まぁ私の言い方も悪かったですが。そもそも時間的に私がキッチンを綺麗にし終わってることはわかってるはずなのに、また料理しろと言ってきたことが、なんか私のことなんもわかってねーなと思い。
なんだろ…私の気持ちわかる方いますか?😂笑
作りたくないよりキッチンを荒らされたくないって思いが強くて…😭しかもこんな時間に。まぁ結局作りたくないのと一緒なんですが🤣笑
チャーハンごとき作ってあげろよとも思うかもしれませんが🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

出されたもん食えって感じですね🤣
そして冷凍チャーハン買ってこい笑って言ってやりたいですね🤣

• ゆう

ゆう

いやほんとそれです😂!食いたいもんあるなら買ってこい!て感じです😂笑 なぜわざわざ作らせる🤯

• 5月17日
ママリ

いや、あるものを食えよって思います。
事前に晩ごはんをお知らせしてるなら余計に。。

今日のメニュー、そのまま明日出してやりゃーいいですよ。

• ゆう

ゆう

ほんとそうですよね😂
    そうします!明日の手間が省けたと思うことにします🤣笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!!
毎晩拭き上げてます😆
私は鬼嫁なので、
拭きあげたのに散らすな!!!そんなに食べたいなら帰りの道中で冷食買ってこい!!で言い合い終了。作りもしないし作らせもしないです😆

主さん優しいです😂

• ゆう

ゆう

私も毎晩拭きあげ派です!
    そもそもこんな時間に帰ってきてご飯すら食べて欲しくないのに(正直シンクに食器置かれたくない笑)作れってどういうこと??て感じです😂
    私は夫と喧嘩したくないので(夫がすぐいじけてめんどくさいから)、買ってこいや!とは言えず😂笑 まぁ結局逆ギレされたんですけど笑 

• 5月17日
ゆう

小さいお子さんもいるのに、そんなわがまま聞いてられません!
自分で作って綺麗に片付けるか、冷凍チャーハン買って来い!ですね🥺
本当にお疲れ様です🥺

• ゆう

ゆう

ありがとうございます🥺!
    いやほんと冷凍買ってこい!!ですよね😂まず帰ってきてから言うな、帰ってくる前に言えって感じです🤯
    作らせる気満々で帰ってくんなーーーー🥱笑

• 5月17日
k

イヤ無理です💦チャーハンだろうがラーメンだろうが、キレイにしたキッチンをまたキレイにし直すのがもう無理です。
寝たい😪その一心です
しかもまだ4ヶ月のお子さんいらっしゃるんですよね??

旦那さんに遅くまでお疲れ様の気持ちもありますが、ゆうさんの思う通りです‼️

• ゆう

ゆう

ほんとそれです🥱!そもそもこんな時間まで起きてる私に労いはないのか!?て感じです笑 お前は夜ぐっすり寝れてるだろうがこっちはいまだに2時間毎におこされてるんだーーー寝させろーー😇笑
    すいません荒れました笑

• 5月17日
えりー

キッチン汚されたくないですよね、明日、使いやすいようにもなってるでしょうし、逆ギレしてくる意味も分からないし😅

世の中の旦那さんもっと奥さんに気を遣ってくれたら良いのに!!!
自分優先な旦那に今、イライラしているので🥲

• ゆう

ゆう

そうなんです!朝使いやすいようにと気分がいいようにキレイにしてるのに!!なんもわかっちゃいない!逆ギレしたいのはこっちだ!!笑
    ほんとなんでこんな自分のことしか考えられないんですかね…。同じ人間なのに!!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

今生後6ヶ月の子がいるのでよく分かりますが、
旦那さんが帰ってくるまでに
合間合間を縫って夕ご飯作ってる身からすると
帰ってきて別のものを作れって
言われたら私なら嫌過ぎて泣き崩れるかもしれないです

主さんのモヤモヤはおそらく
身勝手すぎると思ったから
モヤモヤしてるんだと思います。

こっちからすると
旦那のご飯なければどんなに楽か、、って思うばかりですよ。

• ゆう

ゆう

ほんとそうなんです!1日の何が一番苦痛かってお前のご飯作りだーーーー!😂笑 私は料理苦手だから尚更です🥹
    お前のご飯作りさえなけりゃ…って毎日思ってます😇

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じく仕方なく料理作っている身なので。
    チャーハン難易度高くないですか??
    パラパラ作れないので
    冷凍チャーハンが一番美味しいんですが😇

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

わかります!パラパラなんて無理です!チャーハンは今や買う時代ですよね💸今は作るよりも美味しい冷食いっぱいありますし…買ってこいや!!笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんの作るチャーハンが食べたいって言うなら少しは作ってやってもいいって思えるんですがね、、、。笑
    うちは餃子もチャーハンも冷凍様です🥹笑
    子供が大きくなったら一緒に餃子作ってみようかなくらいですよ!!

そうですよ!そんなに食べたいならどうしてもチャーハン食べたいから買ってきたわの方がいい!笑

• 5月17日
ママリー☆

逆ギレだなんて😂
私、めちゃくちゃ性格悪いんで、明日から「食べたいもの分からないから作ってないよ❤️」と言っちゃうかもです😂

🔰りょん🔰

毎日リクエスト聞いたらどうですか!!

• ゆう

ゆう

聞いたらなんでもいいっていいっていう人なんで毎日きいてられないです😂しかも材料なかったら買い行かないとなのでかなり手間になります😇

• 5月17日