コメント
はじめてのママリ🔰
少し前まで同じでした🤣
4歳前になってようやく「いつ?」の問いに対して「公園で遊んだ時」「◯ちゃんと遊んだ時」と言うようになりました
今日、昨日、この前、のような時間軸ではまだ説明できないです!
はじめてのママリ🔰
3歳2ヶ月、
過去のことはすべて『きのう』です!
1時間前のことも昨日です🤣
とんとん
いつでは無いですが,「〇〇どうだった?」に対して自信満々に『どうだった!🥺✨』と応えられます🤣
相談したら、大人だから抽象的な質問に答えられるだけだから子供にはそういう聞き方はしないのと言われました😂
それ以来,「今日は楽しかった?」とか「おいしかった?」とか具体的で簡単に聞くようにしてます😂
質問とそれた回答になってしまいますが、全然大丈夫だと思いますよ🤣!我が子はそんな会話以外は全然普通です!
ママリ
3歳1ヶ月、
今日なら全て「さっき」
昨日以前は全て「昨日」
と返ってきます😂
みー
時間的な概念(今朝、昨日、さっきなど)はあまり理解していないですが
いつ転んだの?→保育園で〇〇ちゃんと追いかけっこしている時
服いつ汚したの?→お顔の絵描いている時
みたいなそのことが起きた時にしていた行動は答えられます!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
よかったです…!息子もよく「今日」とか「今」「さっき」を使っているのですが時間軸で言うと合っていなくて適当に覚えた言葉を使ってる感じです…笑
きっとこれから学んでいきますよね!💡