※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
妊娠・出産

妊娠18週で右こめかみから下顎の歯茎に激痛があり、夜眠れない症状が続いています。同じ経験をした方いますか?夜が特につらいです。

現在18週の妊婦です。
先週辺りからほぼ毎日右のこめかみ辺りから下顎の歯茎辺りまで激痛になり夜も眠れなくなるのですが同じ症状になった方いますか?😭
夜になると特に酷いです。
頭もかち割れそうな位痛むのでメンタル的にもやられてます。

コメント

3mam♂♀♀

実際に口腔内見てないのでなんとも言えないですが、食いしばりや歯ぎしり等はされてないですか??

もしされているのであれば、顎が痛くなったり、歯にもかなりの負担が掛かるので🦷歯に痛みも出るので、歯科へ一度受診しマウスピースを作ってもらった方がいいと思います。(歯軋り等しているのであれば)

• Natsu

Natsu

コメントありがとうございます!
    夜中に食いしばりはしてるっぽいです😭
    寝る前や夜になると必ず頭が激痛になります😥

• 5月16日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

されているのであればマウスピースをし、顎や歯への負担を減らす事をお勧めします🦷👍

• 5月16日
  • Natsu

Natsu

ありがとうございます😭
    今週ちょうど歯医者に行く予定なのでその時に聞いてみます🥲

• 5月16日