※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

お風呂は18時か18時30分頃、最後のミルクは21時か22時に飲ませて寝かせています。もっと早く寝かせたいが、21時か22時まで起きてしまう。20時過ぎにお風呂にして寝かしつけた方がいいでしょうか?

みなさんのお風呂の時間と最後のミルク時間と子供が寝る時間を教えてください🙇‍♀️
私は18時か18時30分頃がお風呂で、
21時か22時に最後ミルク飲んで寝ています。
もっとはやく寝た方がいいなと思うのですがなかなか寝ず21.22時頃のミルクまで絶対起きています。
お風呂を20時過ぎにしてミルク飲ませて寝かしつけたほうがいいのでしょうか??

コメント

ママリ

下は上の子に合わせてもらってます😅

保育園から帰ってきてすぐお風呂なので16時半
17時にミルク
21時前にミルク
そのまま寝る
って流れです!

お風呂の時間から最後のミルクまであいてますが21時にすんなり寝ます😪
無理やりリズム作りました😅💦

◯△□

2ヶ月なら昼夜まだ関係ないのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
うちは旦那が帰ってすぐお風呂で19時すぎに入れてから夜ご飯食べて21時か21時半に寝室に連れて行ってます。
ミルクはその時々ですが寝る前に足すこともあります。
最近は睡眠退行か寝付きが悪くて
今日はグズグズだったため外で夜風に当たって22時に寝付きました…