※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立で苦しい時。子どもの体調不良が続き、出勤できず焦り、自己嫌悪や心配が重なり、落ち込んでいる。同じ経験の方、フォローお願いします。

同じ経験ある方、フォローお願いします😭

パートですが仕事と子育ての両立で、今苦しい時です。
あるあるな話だとは思いますが、子どもたちが次から次へと体調不良がここ最近続いてて思うように出勤出来ず焦ったり、体調不良が続くのは私の育児能力が悪いからと落ち込む気持ちもあるし、子どものことはもちろん心配ですが、職場に休みの連絡いやだなー、また休まないといけない…と思ってしまうことへの自己嫌悪。
心の中がぐちゃぐちゃです(泣)
インフルやらアデノやら季節の変わり目が原因の風邪など、ここ最近体調不良が続いてて、兄弟なので時間差でうつるから、仕事休まないといけない期間も長引くし、治ったと思ったらまた次別の病気もらってきて…
ループです(泣)
全く熱出さない!って子もいらっしゃるから、私が悪いのか…と落ち込むし
相次ぐ体調不良につい、「えーまた?」とため息ついてしまう最低な私
今とても落ち込んでるのでもし、「分かるよー分かる!うちもだよ!」って言って下さるだけで救われるので、思わず投稿しちゃいました😔

コメント

はじめてのママリ

4月からフルタイムパートで復帰したのでお気持ち分かります。

少しでも咳や鼻水があると、敏感になりますよね😂
息子は咳込むと吐くタイプなので夜中も熟睡出来ず、イライラしてしまいます。。
息子が悪いわけではないんですが😢

ほぼ鼻垂れだけど元気、熱もないので行かせてますが本当は休んだほうがいんだよなー、、でも働かないと生活あるし、職場にも気まずいし、、と大人都合で子どもに無理させていることにも罪悪感。

いつ呼び出しかかるかでヒヤヒヤしてしまいますし🥹
何よりも旦那には、休み要員でしょ。とパートだからかバカにされたような態度にイラッとしてしまいます😡
誰のおかげであんたは正社員なれてんだよ?☺️と、、

長くなりましたが、ワーママあるあるでみなさんも同じ気持ちだと思い働いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    えっご主人😞
    ほんと、誰のおかげで変わらず正社員してるの?って感じですよね(泣)
    じゃあこの際パートしなくていいくらい、稼いでほしい😁

• 5月16日
かずこ

同じです🥲職場に月齢の近い子供がいる同僚が数名いるのに私が一番休んでます💦
陰口の好きな上司(男性)に仮病とか言われてそうで気まずすぎます。
旦那にも「連休ええな」と嫌味言われて尚更子供が病気するとこっちも病みます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    うちも、一番休んでます(泣)
    え?旦那さん??
    え?信じられない
    そりゃ病みます😞

• 5月16日
アロ

5月8日からコロナが5類になり、今は大丈夫になりましたが、それまで幼稚園が鼻水だけでも登園不可でした。それでも来たい人は病院を受診し、コロナではないことを証明した上で来いとのことでした💦
そのせいで、熱でなくても遅刻、欠席を繰り返し、私は正社員で、少人数のポジションだったので会社を休むのが本当に申し訳なくて、そのたびに、会社に行けないのを子どものせいにしている自分がいて、本当に嫌になりました…
そして独身の後輩に迷惑をかけてしまい、その後輩が子持ちの人と働くのは、しんどいと会社の人に漏らしていたそうで…私にはそんな素振りはありませんでしたが、そのことで後輩と会社が揉めてしまい、後輩が辞めてしまう事態にまでなりました💦
なので、めちゃくちゃ
気持ちわかります😣