※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の子供が39.2度の熱でしんどそう。風邪経験少なく心配。救急行く?家での処置教えて。

2歳の子供の熱が39.2度あります💦
鼻水や咳等の症状はないのですが、しんどそうにしています💦
今までほとんど風邪を引いたことがなく、薬も何も持っていなくて心配です😭皆さんだったら救急に行きますか?
家でできる処置?を教えて欲しいです😖

コメント

アイスノン。冷えピタ。
座薬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
とも

いつからの発熱ですか?解熱剤なければ救急かかっても良いと思います💦手足が温かければ上がりきってるのでアイス枕などしてあげると🙆‍♀️です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今朝からなんですが、その時は37度後半で元気いっぱいだったので病院にも行かず、一日家で過ごしていました…が、19時30分頃からぐずりだし、はかってみると38度台、一時間後39度台と急に上がり始めて😭💦
    手足熱いと上がりきってるんですね‼︎見分け方が分からなかったので、ありがとうございます😭アイス枕で冷やしてみます!

• 5月16日
  • とも

とも

今眠れてれば良いと思いますが、ぐずって起きてしまうとかだと解熱剤使ったほうが良いので、その時は救急受診考えても良いと思いますよ!

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再度コメントありがとうございます!
    昨日は旦那と交代で様子を見ていたのですが、起きてぐずるというようなことはなかったので朝イチで受診して解熱剤をもらってきました‼︎
    おっしゃる通り、昨夜で上がりきったのか、今は熱もなくケロッとしています🥹
    トムさんのコメントが心強く、ありがたかったです😭✨本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 5月17日
はじめてのママリ

39はちょっと心配です💦

食事や水分取れてますか?
痙攣とか起こるかもしれないので、注意深く見ておいた方がいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

39度なんて初めてなので心配です😭💦
    夕飯はゼリーだけはもりもり食べておかわりもしていましたが、それ以外(うどんとフルーツ)は残しました💦水分はしっかり摂れています!
    痙攣も経験ないので怖いです💦しっかり見ておこうと思います😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週うちの子が39℃だったので焦る気持ちわかります😢
    うちは、熱出すとなぜか嘔吐するので(胃腸炎ではない)、結局病院連れて行きました💦

その前は痙攣だして救急車乗ったので、今日様子見てダメそうならもう夜間行っちゃいましょう!

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再度コメントありがとうございます🙇‍♀️
    高熱で嘔吐は心配ですね💦
    痙攣で救急車にも乗られたとのこと、ご心配でしたよね😭
    昨夜は夜中は一度も起きる事なかったので、今朝受診してきました✨
    熱だけで救急はやりすぎかな?と心配だったんですが、はじめてのママリさんの夜間行っちゃいましょう!の言葉で気持ちが楽になりました😌ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月17日
hana♡

高い熱でしんどそうにしているなら、上がり切ったとみて、クーリングします。
脇の下、太ももを冷やします。
特に頭を冷やすことを大切にされてください。
水分補給も、のめるときに、のみたいだけ🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脇の下と太もも、頭ですね‼︎冷やしてみます!ありがとうございます😖‼︎
    水分補給も意識して声かけてみます✨

• 5月16日