※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐに母乳が出たけど、入院中吸わせず、母乳が止まりましたか?吸わせないと出なくなると聞きますが、最初から吸わせなければほぼ出なくなりますか?無痛分娩の副作用で辛い状況です。復職予定でミルク希望も病院で母乳推奨で止められました。

産後すぐに母乳が出たけど、入院中一度も吸わせなかった方いらっしゃいますか?
母乳はそのまま止まりましたか?

無痛分娩の副作用で横になっていないとひどい頭痛があり、いまはお手洗いに行くのが精一杯です。

すぐに復職予定のためもミルク希望でしたが、病院が母乳推奨のため止めてもらえませんでした。

吸わせなければ出なくなると聞きますが、最初から吸わせなければほぼ出なくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとの体質にもよると思いますが、出なくなりましたよ。
詰まって痛くなるので、自分で絞ってはいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止めたくてもたまには絞らないといけないんですね!
    でも出なくなるみたいで安心しました!

    • 5月16日
かにゃん

私は母乳が出にくいタイプでした😌少しだけ出ましたが、赤ちゃんも吸いずらかったようで、吸わせずにいたらすぐ出なくなりました😌

1週間ちょっとは、硬くなって熱を持って痛かったですが、それを超えたら出なくなりました😌