※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

バスのお出迎えしたら本当は家に入りたいけど外遊びが大好きな息子の為…

バスのお出迎えしたら本当は家に入りたいけど外遊びが大好きな息子の為に30分我慢して付き合っている。

そこへ今日小4の男子二人が割と近くに見えたから関わりたくなくて離れて見ないようにしてたら「こんにちはー。何してるんですか?」と話しかけてきたー💦

いや私小学生苦手なんですが。。というか、親が一緒にいない子どもと関わりたくないんだよね。。
小4じゃ親と一緒にいるわけないんだけどね。。

「虫を探してるよ」と言うと
男の子「何の虫?」
私「トカゲ」
男の子「トカゲがいる場所知ってるよ!!教えてあげようか?」
息子「うん!!教えて?!」
危ない所へ誘導される。。
私「そっちは危ないから行かないよ」

男の子「俺地震に詳しくて(^^)〇年〇月〇日にドコドコで起きた地震はマグニチュード〇で…〇年〇月〇日に起きた地震は……」永遠と地震の詳細聞かされる。。

関わりたくないけど、優しく対応はしたいので優しい大人だと思われ話を聞かされるし「見てー」と言われるし、結局小学生だって大人と遊びたいんだよね?なら親ついてきてー😭

自分の子が外遊び好きだから付き合えてるけど苦痛の時間なのに。更に見知らぬ小学生の相手まで本当苦痛😭

私「そろそろ時間だからお家に入るね」
男の子「休みの日とか遊べるからさー(^^)また遊ぼうね!」
息子その気になる。。

土曜日絶対ピンポンされるじゃん😭
マジ勘弁⤵︎ ︎

団地に住んでた時も小学生がイヤでやっと解放されたと思ったらまたかよ😭

私と息子が遊んでると知ったから今度から来るだろうな頻繁に😭親と来て。と言おうかな。。

コメント