※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ていて熱がある。病院に電話したが、37.0度に下がった。心配している。

新生児の時に軽い脱水みたいになった
先輩ママさんいますか😭😭
ミルクはお昼50くらいしか飲まなくて
あれ?と思ったのですが
今はゆっくりですが140ちゃんと飲みます。
顔が少し火照っていてずっと寝ちゃってます。
そんな寝る子じゃないのに今日は凄い寝ていて
昼に暑かったので心配で病院に電話したら
様子見て言われたのですがとんでもなく心配です。
熱はさっきまで37.7まであったのですが
いまは37.0です。
大丈夫ですかね心配で泣きそうです( .. )

コメント

ままりんぐ

今140のめてるなら、もう少し様子を見ても良い気がします。
赤ちゃんにも、飲みたい時,飲みたくない時,眠い時起きたい時,さまざまだと思います😊
でも,お母さんの、あれ?おかしいな、という感覚はとても大切です。なにか、おや?と思うことが他にも出てくるようであれば、ちょっと心配ですね。

あと、今日暑かったので、着せすぎ、とかはないですか?いつもと同じ服,枚数だと,暑いかも。赤ちゃんは着すぎやかけすぎで、こもり熱も起こしやすいです💦それでホテホテしちゃってたり、?
こまめにかけものや、着物調節してあげてくださいね😊

  • yuna

    yuna

    お返事ありがとうございます😭
    暑い中お昼10分ほど散歩をベビーカーでしちゃったのがダメだったかと反省しています。
    日中は出さないように気をつけます。少し安心しましたありがとうございますほんとに😭

    • 5月16日
  • ままりんぐ

    ままりんぐ


    だめ,なんかじゃないですよ!
    気分転換も必要ですよ😊

    このまま落ち着いてくれていますように😴💤
    心配かもだけど、ママも休める時に、休んでくださいね。

    • 5月16日
もるん

気温や室温も大事ですが、赤ちゃんの様子(画像見てください)やお母さんが体感的に暑いと思った時は冷房を入れても良いと入院中に言われました😊
あと心配だったら何度でも病院行って良いですよ、お医者さんが大丈夫と言ってくれたら安心できますし☺️✨
完ミですかね?
混合ならおっぱいの方よく飲めてる可能性もあるかな?と思いました🤔
あんまり飲まない時は3時間間隔あけないで早めのミルクにしても良いと思います🍼

  • yuna

    yuna

    ありがとうございます😭😭😭
    少し安心しました。。

    • 5月17日
ママリ

37.7の熱が出てから服は脱がせましたか?
熱が出たら先ず服をぬがせて少し時間おいてからもう一度計ってそれでも同じなら発熱になります👀
でも、ミルクもしっかり飲めて吐き戻し(マーライオン並)が無いのであれば様子見になるかと思います☺️✨

  • yuna

    yuna

    ぬがして見たら37.0にさがりました😭でも今ミルクは70くらいしか飲まなくてねちゃいました

    • 5月16日
まま

昨日と比べて気温が上がったので赤ちゃんも暑いのかな?と思いました!
室温や湿度を確認してみてください😊
赤ちゃんは体温調節が下手くそなので室温を一定にしたり洋服の枚数で調節してあげないとすぐ体温あがっちゃいます😅
そもそも平熱が高いので3ヶ月までは38℃超えたら即受診だと言われました!
おしっこは出てますか??

  • yuna

    yuna

    おしっこはでてます!!!!

    • 5月16日
ミライ

なにもかも心配になりますよね😭
娘も全然飲まない子でした。
おしっこもでてて涙も
でるなら大丈夫〜
ぐったりもしてないし💡って
小児科で言われました。笑
赤ちゃん体温調節下手ですよね😭
うわ〜懐かしいな〜
何かあるごとに病院行ってたな〜。笑

  • yuna

    yuna

    新生児なので心配で心配で。

    • 5月16日