※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘が離乳食を拒否し、毎日同じ食事をしていることに悩んでいます。栄養面や健康が心配で、食事を工夫しても拒否されることにストレスを感じています。

一歳4ヶ月の娘、離乳食拒否がすごくてストレスです。

朝はアンパンマンのスティックパン2本、ヨーグルト、バナナ
昼と夜はおにぎりと小さいポテト数個

決まって毎日これです。これ以外のものを出すと口から出してギャン泣き、お皿ひっくり返します。

ハイハインなどのおやつは食べます。
栄養面が心配なので、一日に2.3回ミルクあげてます。
ミルクはちゃんと飲みます。

体重は成長曲線の平均より少し低いくらいです。
保育園は行っていません。

毎回同じものしか食べてないので健康面も心配だし、「これなら食べてくれるかな?」と一生懸命作った物もひっくり返されると心が折れるし、イライラして怒鳴ってしまう事もあります。
一歳児相手に怒鳴ったって無駄なのに。

もうしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢も近くて、全く同じ状況です💦

納豆ごはん、アンパンマンお茶漬け、アンパンマンポテト、インスタントカレーはなんとか食べます。

それ以外はすぐ口から出す。口に運ぶとキレ散らかしてきます🙃
わざと床に落としたり…
こちらは、これなら食べてくれるかなー?
これこの間食べたよなーといろいろ考えながら作っているので
ほんっとに泣きたくなりますよね😌

同じく、良くないと分かっていながらも怒鳴ってしまいます。
イライラしながらごはんあげています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況の方からのコメント嬉しいです!
    ギャン泣きされると、泣きたいのはこっちだよーー!ってなります💦
    わざと床に落とすのウチも一緒です!!
    イライラするのは良くないと思いつつ、つい怒鳴ってしまいますよね😣

    しばらくは、いつも通りの食べられる物をあげて自分のストレスを軽くする方向でいこうかなと思います...笑
    ぼちぼちやっていきましょう😫✨

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンのパンも野菜味だったら野菜とかもとれるし、ヨーグルトもバナナもタンパク質とれるし
    ポテトも野菜だし💯!!笑笑

    うちもしばらく食べられるものだけで行きます😂🙏🏻
    やる気と心の余裕がある時だけ別の食べ物も挑戦させてみようと思います✨

    一緒に頑張りましょ🥺❣️

    • 10月24日
ママリ

それだけ食べてくれるものがあるなら全然いいと思います。食べるものあげたらいいんですよ、別に死にませんし。
食べないよりマシですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえて少し安心しました。今は食べられるものを食べさせようと思います😫
    ありがとうございます!

    • 10月24日