※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
家族・旦那

母の日に義母に花を贈ったら、「あなたの母親じゃない」と言われてモヤモヤ。

母の日当日になり、義母に花を買いに行こうと提案した時、「あ、○○(私)にもプレゼント買ったんだけど、明後日辺りに届くんだよね」と言われ、本日届きました。
日曜日にその話をされた時に「あたし、あなたの母親じゃないけどね」と言ってしまったわたしはひねくれてますか?
今日、物が届いて手元に来た時は素直にお礼を伝えました!


が、やはり私は旦那の母親じゃない!とモヤモヤ…

コメント

ぴぴ

ひねくれてるかな…と思います😅
お子さんいるならママとして頑張ってるから…とか旦那さんも用意してくれたんでしょうし😅
素直に受け取ったらいいのになと思います😂

  • にょ

    にょ

    気持ちはわかります…
    だったらゲームばっかりしてないで普段から自分のことは自分でやる、火事、子育て手伝ってくれる
    等してくれた方がよっぽどいいなって思っちゃいました😟

    • 5月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    まあ、そう言ったらそうですが…😅
    ママリでも何も無かったと嘆いてる人も多かったですし
    母の日だし用意しようとした気持ちは汲んであげてもいいのかなと思いました😂

    • 5月16日
  • にょ

    にょ

    家事です。

    • 5月16日
ママリ

書かれている文脈そのままだとひねくれてると感じましたが、私も同じようなことを夫に言ったので今アチャーと思いました。
「母の日、ケーキでも買ってこようか?」と相談されたので「えっ、いいよっていうかあなたの母じゃありませんから!笑」と無しになりました。

にょさんの旦那さんが普段ほとんど手伝ってくれず母親扱いしており、母の日に花贈れば許される的な思考が見え隠れしていたなら、にょさんの発言も頷けるなあと思いましたw

  • にょ

    にょ

    あ、文字だと感じ悪いですが笑い話の感じです!
    私あなたの母じゃないけどね!笑
    的な😅(でも内心でもそう思ってはいます)

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    そしたらうちと同じです笑
    ママリで「母の日何もなかった😢」という愚痴をたくさん見て初めて自分が少数派なのだと知りました。仲間がいてちょっと嬉しいです。子供が大きくなってきたら子供を主導して準備してくれてらめっちゃ嬉しいな〜✨

    • 5月16日
  • にょ

    にょ

    子供主導で旦那も一緒だったら泣きますねきっと!

    • 5月16日
deleted user

娘ちゃんのママとして
のプレゼントじゃないですかね??☺️
良い旦那さん✨

  • にょ

    にょ

    誕生日も記念日も覚えてないし、普段から家事、子育て全くしないのでなんでこのタイミング…?と
    なにかやましいことでもあるんじゃないかと感じちゃいました😅

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

そうですが、旦那さん可哀想と思ってしまいました🥺
子供の母親として頑張ってくれてると思ってからのプレゼントだと思いますよ😣

  • にょ

    にょ

    旦那の気持ちはわかります…
    普段から色々やってもらった方が良かったりします😟

    • 5月16日
deleted user

いつもお母さんとして頑張ってくれてありがとうって娘さんの代わりにしてくれたんだと思いますよ😊!

ひねくれてるというか、かわいくないなとは思っちゃいました😂

でもお礼言ったんだしいいと思います!🫶🏻

  • にょ

    にょ

    可愛くない…よく言われます😣

    • 5月16日
より

私も、あなたの母親じゃないけどねって言ってしまうタイプです🤣そもそも夫から母の日のプレゼントは要らないと思ってるので。

  • にょ

    にょ

    私も同じです。
    父の日にやるとしたら子供目線でやるとは思いますが…
    今回は娘と一緒に渡してくれるという訳でもなく、配達で、私が受けとり、帰ってきた旦那にダンボールごと渡され、母の日?なんの日?なに?ってなりました。

    • 5月16日
  • より

    より

    妻に母の日する前に、自分のお母さんにちゃんと母の日しなよって思っちゃいます。

    • 5月16日
  • にょ

    にょ

    あ、それです!
    私が義母の花を買いに行こうと言ったらものすごく嫌な顔しましたし、渡してきたら?と言ったら、は?と言われました。普段から散々お世話になってる(40過ぎてお金せびってるようです)のに。

    • 5月16日
deleted user

とてもひねくれてますね
可愛くない嫁だなと思います

誰も「俺の母親」と思ってないですよ
子供の母親としていつも頑張ってるから
ありがとうのプレゼントでしょう

うちも旦那から
ママいつもありがとうって
書いたケーキもらいますよ

子供がまだ話したり自分で用意したり出来ないから「親と子供から」ってプレゼントくれるんだと思いますが

  • deleted user

    退会ユーザー

    親と子供から→俺と子供から
    です

    • 5月16日
  • にょ

    にょ

    家事、育児してくれず結構イライラしてた時だったので、そう言っちゃいました😟

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにもらったんですか?😍

    • 5月16日
  • にょ

    にょ

    ライトアップするハーバリウムだそうです
    キャラでは無いですが、普通に綺麗だなぁって思いましたし、花とかそういう系のを貰ったことがない(女性らしい扱いをされたことがない)ので嬉しかったです

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わあ!!綺麗✨
    「母親」には代わりないし
    ありがとうの気持ちでいいと思いますけどね💦
    ただ、プレゼントも嬉しいけど普段から育児家事してくれる方が嬉しいよとは言ってもいいと思います!私も良く旦那に物より行動が大事だよって言ってます笑

    • 5月16日
もも

嬉しいと感じる人が大半だと思いますね🥹
誰の母、とかではなく、母親をしてるって言うことに対してのプレゼントだと思いますよ☺️

  • にょ

    にょ

    そういう気持ちは分かってるつもりではいますが、素直に喜べなかっです…

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

ええー!私は友人達が旦那さんとお子さんからいつもありがとう☺️ってお花やプレゼント貰ってるの見て羨ましいな〜と思ってました🥲

  • にょ

    にょ

    いつもありがとうとか一言あったら違ってたかもしれません…

    • 5月16日