※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株主優待目的の株について、イオンと大丸が気になっています。証券口座は旦那名義が良いでしょうか?株購入は自分名義で、クレジットカードか銀行口座から引き落とし可能です。ニーサも同じ証券会社で可能ですか?毎月の振り込みが投資になる仕組みですか?

株主優待目的の株でお勧めありますか⁉️イオンと大丸のが気になってます。皆さん楽天証券でしてますか?

無知ですが、それって旦那名義の方が良いのでしょうか?

どちらの株の会社も、
私しかクレジットカード作ってません。
(イオンと大丸百貨店)

この場合、
私名義でどこか証券会社の登録?して
私が買った方が良いでしょうか?

私は働いてなく扶養なので
やはり旦那の方がよいですか?

ちなみに
株購入の際の引き落としは
クレジットカードでしょうか?
それとも銀行口座記載し、そこから落ちる?

お勧めの買い方なども、アドバイス欲しいです🥺🙇‍♀️‼️

あと、ニーサもしたいと旦那が言ってて
忙しいから私がやってとのことですが、
上記の株買う時と、ニーサ
同じ証券会社でできますか?🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ニーサよく分かってませんが
毎月1〜2まん?Nisaへ振り込み?されてそれが
投資になるのでしょうか?

コメント

てんまま

すかいらーく、半年に一回2000円分の食事券が出るので好きです♪
あとは西松屋もギフト券もらえます(^^)

専業主婦のときから楽天証券でやっていますよー(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね^ ^

それって、まず楽天証券のHPいって手続き?登録したら自宅に書類が送られて来てスタートなのですか??

そのあと自分で各会社の株主のサイト?へ行き、そこで購入手続きするのでしょうか?🙇‍♀️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと楽天証券で、それらの株買っておられますか?

ほかの会社より楽天証券会社のほうがよいですか??

• 5月16日
  • てんまま

てんまま

楽天証券で全て運用しています(^^)楽天銀行の口座と紐づけています。楽天証券ホームページ内の各会社のページで買い付けます。
    楽天証券が手数料とかそこまで高くないイメージなのでやっています(^^)

随分前でしたが、確か最初だけ信用情報や主人の勤め先など書面で郵送した記憶があるので、そうだと思います(^^)

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

クレカの有無は全く関係ないです。
株は証券会社の口座を開き、そこに入金して、そこからの購入です。

イオンの株主優待持ってますが、イオンを普段から使うならおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    楽天証券会社おすすめですか?

その会社のHPから手続き?などして口座開けるのでしょうか?そこに入金してからの購入なのですね🙇‍♀️

イオン近くにあるので買いたいのですが見たら28万になってました、、悩

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

百貨店は大丸、伊勢丹三越持ってます。
一部除外ですがハイブランドも10%優待になるのですごく得した気分になります。

名義はどちらでも、家族は共有で使えます。

証券口座を開き購入します。
有職無職関係ないのでご主人でも奥様でもかまいません。

ニーサと積立ニーサは異なりますので、ネットで検索してみてください。違いなど分かりやすく解説した動画やブログなどたくさんありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイブランドもなのですか!
    お得ですね!
    買う時期とか、いつがいいとかありますか?

家族共有なのですね?
    (名義人以外が提示しても現金払いならよいのかな)

nisa積み立てと違うのですね。わかってないです🤦‍♀️🤦‍♀️

ちなみに、旦那が妻どちらが口座開き、株買う方がおすすめですか??💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

来年からの新ニーサだと1人1800万まで非課税枠使えます。(年間360まで)毎月の投資額は人によって変わります。そして恒久化に制度が変わりました。投資期間が長いほど複利が働く仕組みです。
YouTubeにたくさん解説あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何回か見たけどアホすぎて理解してません🤦‍♀️🙇‍♀️💦
    今言われてる360年間のは、積み立てnisaですか?普通のnisaのことですか??

YouTubeまた見るしかないですね🥺ようやく、ふるさと納税の意味はわかり、昨年からはじめました。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つみたて投資と成長投資枠と分かれてます。私もそこまで詳しくないですが、基本的にインデックス投資といって分散投資できる国が選んだ投資信託商品なので比較的安心して利用してます。無理のない範囲で積み立てていくと良いかと思います。
    通常投資だと20%の税金が利益から引かれるのに対してニーサを利用すれば利益は丸々もらえます。

• 5月16日
はじめてのママリ

証券は野村とSBIでやってます。
名義は私と旦那それぞれ持ってます。
名義は株を買う人の名義でやってください。(じゃないと違法です。)

クレカは関係なくて、証券口座に自分の銀行から入金する形になります。

ニーサと株は基本的に同じ口座でできます。
ニーサも株と同様に証券口座に自分で入金してそれが引き落とされていきます。

咲や

義父がマクドナルドと吉野家持っています
マクドナルドはバーガー、サイドメニュー、ドリンク好きな商品サイズ選べて無料になりますが、カウンターでしか注文が出来ません
吉野家は300円券が持ち株数によって枚数貰えますね

うちは上の子の制服購入が三越だったので、三越伊勢丹の株を買いました

金額高いですが、オリエンタルランドは入園券もらえるので人気ですね😅