※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

仕事中に搾乳が難しいため、完ミを考えていますが、混合でも大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

低月齢から働いてるママさん
混合ですか?完ミですか?

4月から働く予定なんですが
週3回、8時間勤務です。
忙しい職場なので
仕事中に搾乳は出来ないと思います。

おっぱいトラブル起こしたらと考えると
完ミにしてしまった方がいい気もするけど
せっかく完母なので寂しくって😂

皆さんどうされてますか?
混合の場合、おっぱいトラブル大丈夫ですか?

コメント

さんにんのママ

私も四月から働きます!ずっと混合で、離乳食初めの5ヶ月で完ミです!もともと母乳があまりでないので、3人ともみんなこんな感じです!

• minomushi

minomushi

やっぱり完ミの方がいいですかね?
    ありがとうございます!

• 1月28日
  • さんにんのママ

さんにんのママ

これから仕事をする上でおっぱいトラブルを考えると、ミルクの方がオススメですが!おっぱいもあげたいですよね😱ミルクだけにすると最初は寂しいですが、私は意外と割り切れました👍

• 1月28日
めろうさ

産後母乳性黄疸で混合にした後、完母に戻したのですが、預ける前に哺乳瓶試したら拒否され、哺乳瓶特訓したらミルク飲むようになったのですが、おっぱいが出なくなってしまいました…(;_;)(笑)
それから諦めて完ミになっちゃいました(^^)
直後はめちゃくちゃ寂しかったです…(;_;)
保育園ではミルク、帰ってからはおっぱいが可能であれば最高だとは思いますが、お子さんによりけりですね(笑)
完ミのメリットは大好きなコーヒーを心置き無く飲めること‼︎
飲んだ量が一目瞭然で保育園にも共有しやすい事ですね(^^)
3カ月か4カ月くらいで預けるのも辛いですよね(;_;)
うちは地域状5カ月からで、5カ月からお願いしてますが、まだまだ寂しくて慣れません…>_<
表情が出て来て、ママのこと分かるようになると、お迎えに行った時のママの顔見てニヤって笑うのがもぉ愛しいですよ❤︎
お互い頑張りましょう(^^)♪