※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、2歳の子供を授乳中で驚き。明後日は卵管造影検査で緊張。断乳に取り組んでいます。

妊活頑張って病院行ってたけど、まずは断乳しなきゃいけないって知らなかった😳
流石に2歳にもなって授乳してるとは思ってなかったみたいで…
明後日、1人目の時もやった卵管造影検査やるらしくて今から憂鬱😫
でも、頑張るぞ!!
そして今、断乳頑張ってる😳

コメント

ママリ

え、私のクリニック(不妊専門)は断乳言われなかったですよー!!
妊娠したら、流産の危険が高まるから徐々にとは言われましたが😊
最初にプロラクチンというホルモン検査しませんでしたか?授乳中は数値が上がるんですが、うちも2歳手前で寝る前1回だったので、結構母乳出てましだ通常値でした。このホルモンがまだ高かったら妊娠しにくくはなるみたいです。
授乳してても生理再開して約1年経ち、排卵、生理が安定したからかもしれません。

• ママリ

ママリ

うちは2歳の誕生日頃に旅行のために断乳しました!
    胸にアンパンマンとバイキンマンの絵を描いて、「変身しちゃったの💦もう飲めないね💦」って言ったら「変身しちゃったねぇ」と言って飲まなくなりました🤣
    毎日チェックに来るので2週間ぐらいは毎日描いて、「変身しちゃったねぇ」のくだりを毎日やってました笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン検査しましたが、特に言われなかったです😫
    昨日は、断乳成功したんですが今日になって私の胸の方が張っちゃっていて…これって搾乳したら授乳と一緒なんですかね?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い方法ですね❤︎わたしも昨日は絆創膏を貼って『痛いの』と言ってましたが今度からアンパンパンマン使ってみようと思います!!
    ありがとうございます😊
    ちなみに、断乳されてから胸が張ったりしなかったですか??

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

半年ぐらいかけて回数減らしてて、断乳した時には夜の1回だけで安定してたので、特に張ることはなかったです!
    しばらくは絞ってみたらピューピュー出てたけど、1週間ぐらいで減ってきて、今もまだ滲む程度は出ます。

搾乳しちゃったら授乳と一緒だけど、張りがおさまる程度の量に留めておけば徐々に減ってくると思います!
    スッキリしたー!まで搾乳すると減らないらしいです🤣

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😭
    今日から頑張ってケアしてみます!ありがとうございます😊

• 5月17日