※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

4歳息子が微熱で元気なら幼稚園に行かせるか迷っています。風邪症状はなく、病院受診が必要か悩んでいます。解熱剤を使うほどではないので、お薬の必要性も考えています。

4歳息子のことで相談です🙇‍♀️
日曜日の夕方、出先からの帰り道の車の中で吐き気がすると言って自宅に着いてから体温を計ってみると38°ありました。

昨日今日は最高37.7°で平熱に戻る時間帯もあり、吐き気も治まっているようでした。食欲も元気もあり自宅ではいつも通り過ごしました。

明日の朝、いつも通り元気もあり熱も下がっていたら
みなさんなら幼稚園に行かせますか??
明日も微熱が続くようなら病院に行こうと思っています。
ですが風邪症状が一切なく、微熱だけで受診しても
どうなのかな?とも思っています。
解熱剤を使う程でもないのでなにかお薬があるのかどうなのか...

コメント

K

元気ならいかせます!

まま

今日37.7度出てたのなら明日はお休みします!