※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが5日間高熱で元気がなく、診察後も熱が続くので心配。突発かどうか不安。熱が下がらず、寝不足で辛い。高熱が5日続くのは珍しいか?

11ヶ月の赤ちゃんです。
40度をこえる熱を金曜日の夜からだしています😭
日曜日と月曜日には診察にいって突発かな?
って感じで明日まで熱が引かなかったらもう一度
受診することになっています😞💦
さすがに5日目なので本人もぐったりで元気もなく
食欲もないですがおっぱいだけはしっかり飲めています。
おしっこもいつも通りにしてます。
夕方頃から本当にしんどそうなので座薬いれると
37度台までは落ちて夜中ぐらいまでは寝れます。
その後また高熱がではじめて夜中も朝方も
しんどいのか泣いて起きてしまいます😣
5日間これの繰り返しです。本人も私も寝不足で辛いです。
ずっとグズグズしてるのでずっと抱っこしてます🥲
突発だとしても5日間高熱でたりするものですか?😞
明日の朝には下がっていてほしいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も突発の時は熱長引きました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何日くらい熱出ましたか?🥹

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月曜日から日曜日の朝まで熱ありました😭保育園通っていたのでお仕事も全部休みで最悪だったのを思い出しました😥

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに発疹でたあとも熱とか出ましたか?🥹

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は、風邪ひいてましたが熱はでませんでした!

    • 5月17日
ママリ🧸

私の子は4日間でしたが、ママ友の子は5日感発熱してました💦
熱が高いと本当心配ですね、、一日も早く熱が下がるといいですね。
座薬入れて子供ちゃんが眠ってる間に家事などもお休みして一緒に仮眠を取ることをお勧めします💦
なによりもママが元気出ないと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり5日間でる場合もあるのですね😭🥲
    寝れる時は寝て家事は後回しにします🥹✨
    お気遣いありがとうございます🥰

    • 5月16日